AKB48大盛真歩が地元デートを堪能!彼氏目線の近距離撮影に「生々しい」

公開: 更新:
AKB48大盛真歩が地元デートを堪能!彼氏目線の近距離撮影に「生々しい」
「AKB48、最近聞いた!~一緒にKYOUSOUしませんか?~」を見る

AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~』(テレビ東京系、毎週火曜25:35~)が3月29日に放送。SNS上では、リアルなデート感満載の撮影が話題となっていた。

同番組は、AKB48最大の魅力「楽曲」を通して色々な相手と体を張ってコラボするドキュメントバラエティ。

今回は「AKBラジオ局ジャックスペシャル」と題し、草の根でAKB48を布教すべく、全国のラジオ局で冠番組獲得に挑戦。坂口渚沙向井地美音が、慣れない茨城弁を使い、見事茨城放送の冠番組を勝ち取った。

「AKB48と茨城のモノを盛り上げたい」という茨城放送のオーダーに対して、さっそく「茨城県民・大盛真歩とデートしてみたら」という企画を打ち立てた。大盛は完全主観で茨城のデートスポットを選び、自ら取材。ラジオ番組では、この日一緒に取材を行った服部有菜久保怜音も参加して、デートの模様を茨城県弁で紹介することにした。

茨城県の星・大盛がイチオシするのは「かねふく めんたいパーク大洗」。一同は「デートコース? そもそもかねふくって福岡の会社じゃ……」と首をかしげるも、大盛は「誰でも無料で入場出来て、隠れデートスポットなんです」と激押し。

よりデートっぽさを演出するため、撮影にはスマートフォンを使い「彼氏が撮影している」シチュエーションを再現。3人も、ノリノリでカメラの先にいる「彼氏」と工場見学や明太子グルメを楽しみ、リアル感満載なデートを堪能した。

SNSでは、スマートフォンの近距離撮影が話題となっており「ドキドキした」「生々しい画質!」「リアルデート感満載!」といったコメントが見られた。

次回は4月5日に放送される。

PICK UP