ロングコートダディ(堂前透、兎)が、3月29日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。兎のプライベートが明らかとなった。
今回の企画は「M-1終わって3か月 ファイナリスト中間報告」後半戦。激戦から約3か月が経ち、ファイナリストたちの現状はどうなったのかをチェックしていく。
兎とある番組の合コン企画で知り合った日刈なみからタレコミが。大阪で活動中の兎が東京で仕事があった際、食事に誘われ楽しみにしていたものの、彼の仕事が長引き、飲食店が閉まる時間帯に。そこで兎から「ホテルを取っているので宅飲みはイヤですか?」と誘われ、一気に冷めてしまったという。
兎としては、いやらしい気持ちはなかったと弁明。「26歳まで童貞だったんですよ。そういう経験がなくて……デートもほとんどしたことなくて。無知すぎて」と明かした。アンタッチャブル・山崎弘也から「宅飲みしたとて、手を出すことはなかったのね」と問われると「下心はないけど、覚悟はしていました」と答え、笑いを誘った。
では、どういう誘い方がいいのかと質問されたゲストの陣内智則は、苦笑いを浮かべながら、店からホテルに変えるのはハードルが高いため、最初から部屋で飲もうと誘うべきだとコメント。「成功率は?」と問われた際には「まあ6割かな……何言わせてんねん!」と述べ、スタジオを笑いにつつんだ。
インディアンス・きむの酒グセの悪さが明らかになる一幕も。かまいたち・濱家隆一と飲んでいたとき、不満が溜まり「共演NGですわ!」とつっかかったという。今回、喧嘩をふっかけた形となったが、翌日反省。直接会うことができず、電話で謝罪したことを明かした。
スタジオで胸中を問われたきむは「濱家さんって、もともといい人間ではないんで」とぶっちゃけ。スタジオは爆笑となるも、相方の田渕章裕は大慌てとなっていた。
次回は4月5日に放送。ロンドンブーツ1号2号の田村淳が意外なゲストとサシ飲みする。