藤原大祐“カグラ”、窪塚愛流“ケンタ”に正体を明かそうとするが…

公開:

藤原大祐桜田ひよりがW主演を務めるHuluオリジナル『神様のえこひいき』(全8話)第3話、第4話が配信されている。

本作は、少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)にて2017年から2018年にかけて連載された同名漫画の実写ドラマ化作品。ひょんなことから男女の心と体が入れ替わったのを機に、恋とアイデンティティに揺れ動く高校生たちが巻き起こす“新時代の新感覚ラブストーリー”は、3月19日に第1話&第2話が配信されると、視聴者から称賛の声が続々と上がった。

現在配信中の第1話&第2話では、密かに恋心を寄せていた親友・七原ケンタ(窪塚愛流)に告白するもフラれ、さらには交通事故で命を落としてしまった主人公・天野弥白(藤原)が、暇を持て余していた神様(古川雄輝)の“えこひいき”により、ケンタ好みの女の子・天堂神楽(桜田)に生まれ変わることに。「今度こそ、オレはケンタと恋をする!」と、新たな人生に希望を託す弥白(以下、カグラ)。ところがケンタの元カノ・鳥居鈴(新井舞良)が、中身が弥白だとはつゆ知らず、カグラのことを好きになり……。鈴の気持ちに応えられず、心を痛めるカグラ。そんなカグラを諭すように、神様は「どんな恋にも痛みは付き物だ」と告げる。

第2話では悩み抜いた末、鈴に自分は弥白だと告白したカグラ。ところが、交通事故で死んだと思っていた自分が、実は意識がないまま病室で眠り続けていることを知る。「俺がまだ……生きてる!?」――衝撃のラストを受け、第3話ではまたも急展開。元の身体に戻れるか神様に尋ねるも「願いは一度しか叶えることができない」と言われたカグラは、ケンタに自分が弥白であることを明かす。

現在公開されている第3話の予告映像では、「女の子に生まれ変わってでも、お前と恋がしたかったんだ!」というカグラの魂の叫びと共に、登場人物たちの複雑な思いが交錯している様子を見ることができる。

画像ギャラリー

PICK UP