ゆず(北川悠仁、岩沢厚治)が、3月27日に放送された『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系、毎週日曜23:00~)にゲスト出演。ジャニーズ初のデュオ・KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の魅力を語り、SNS上で話題となった。
同番組は、関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティ。
日本を代表する人気デュオ・ゆずをスタジオに招き、音楽的視点から「男性デュオ」を特集した今回。その中で、シングル44作すべてが1位を獲得しているジャニーズ初のデュオ「KinKi Kids」を紹介する場面があり、北川は「キャラの方向性が同じ、似ているグループと違うグループがいて、それでいうとKinkiは好きな音楽も違うだろうし、目指すものも違う部分がある中で、違いがあるからこその面白さ、それぞれで活動して時々デュオに帰って来る時と面白さがあると思う」と魅力を説いた。
このKinKi Kidsのように、個性が違う2人だと「合わないかもと思う瞬間がある」と語る北川。その点KinKi Kidsは、自分たちの音楽性を妥協しないで落とし込んでいるそうで「面白いものが生まれる」と絶賛した。
それを聞いていた山崎弘也(アンタッチャブル)は、これまでのKinKi Kids2人の活動を思い出し「どんどん個性が離れていくけど……近いみたいな」とコメントし、不思議な表情を浮かべていた。
SNS上では「楽しかった!」「KinKiの特集も見たい」といったコメントがあった。
次回4月3日の放送では、4年ぶりにサカナクションの山口一郎がスタジオに登場し、オンラインライブの裏側や独特の作詞術を語る。