横澤夏子、鬼越トマホーク・坂井の感動スピーチを涙ながらに語る

横澤夏子、鬼越トマホーク・坂井の感動スピーチを涙ながらに語る
最新エピソードを無料視聴

海原やすよ ともこ海原やすよ海原ともこ)の冠MC番組『やすとものいたって真剣です』(ABC、毎週木曜23:17〜 ※関西ローカル)が3月24日に放送。VTR出演した横澤夏子が、鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)の知られざる感動秘話を明かした。

今回は「東京NSC15期大集合SP」と題し、鬼越トマホークとマテンロウアントニー大トニー)、デニス植野行雄松下宣夫)、おかずクラブオカリナゆいP)がスタジオに登場。横澤はニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)とともにVTRで登場した。

横澤は、鬼越トマホークがかつて一度解散したときのエピソードを披露。当時の坂井は金ちゃんのことが気にかかってしかたなく、「切ない失恋中の女の子みたいな感じ」だったという。

その後、金ちゃんの結婚式では、坂井がスピーチを担当することに。出産のため、式に直接足を運べなかった横澤が後日その模様をVTRで見たところ、坂井が号泣しながら話していたという。「いろいろな今までのコンビのいざこざを知ってるから、好き同士だからこその気持ちがわかって、すごく泣けるスピーチだった」と横澤。その目にはみるみる涙が浮かび、「いま思い出しても泣けてくる」と目頭を押さえる。

「『俺には金ちゃんしかいない』っていうスピーチなんですけど、15期がそこでワーッと盛り上げているところとかも、みんな鬼越を応援してたんだぞ、みんな見守ってたんだぞという一体感も含めて素敵と思って。最高でした」と横澤。感動的な雰囲気でコメントを終えるかと思いきや、金ちゃんの妻が妊娠中に金ちゃんがツイートしたある一言の話から、今度は怒りを爆発させて……。

次回3月31日放送は、品川祐品川庄司)、鈴木拓ドランクドラゴン)、久保田かずのぶとろサーモン)、ナダルコロコロチキチキペッパーズ)らコンビ芸人の嫌われ役を迎え、「芸人好感度サミット」を開催する。

PICK UP