HiHi Jets主演ドラマのレギュラーキャスト&ゲスト俳優が決定!主題歌が聞ける予告も

HiHi Jets主演ドラマのレギュラーキャスト&ゲスト俳優が決定!主題歌が聞ける予告も
最新エピソードを無料視聴

HiHi Jets高橋優斗井上瑞稀橋本涼猪狩蒼弥作間龍斗)の初主演ドラマ『全力!クリーナーズ』(ABCテレビ、4月17日スタート、毎週日曜24:25~/テレビ神奈川、4月19日スタート、毎週火曜23:00~)の共演者情報がこのほど解禁され、コメントも寄せられた。
※ABCテレビでの放送後、民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信予定。

本作は、住みたくない街ランキング1位の街を舞台に、様々な悪事に立ち向かう闇の掃除屋「クリーナーズ」の活躍を描いたオリジナルストーリー。その中でHiHi Jetsの5人は、お揃いのつなぎと清掃道具を身に纏い、個性豊かなクリーナーズの面々に扮する。街の悪事に立ち向かっていく「クリーナーズ」のさまざまな活動を通して、可笑しくもどこか心温まる、彼らの「青春」「友情」「成長」の物語が描かれる。

クリーナーズたちがアルバイトしている、「墨飾清掃会社」の先輩社員・土井ゆり菜役には山下リオ。誰にでも塩対応で、冷ややかな目線で物事を見ている超現実主義の毒舌家。中性的で、誰とでも距離が近い藤岡社長には、日常的にクールな発言を浴びせている。実はツンデレな一面もあるようで……!?

「墨飾清掃会社」の社長・藤岡大二郎役には六角精児。常に社員募集中という苦境からか、若者を見るとすぐに社員採用したがる。土井とは対照的に、感情表現が豊かで、事あるごとにクリーナーズたちにハグをする。土井にはいつも毒舌を浴びせられているが、まんざらでもなさそう。

さらに、虻川美穂子北陽)、横川尚隆土佐卓也土佐兄弟)、大水洋介ラバーガール)など個性豊かな俳優陣が各話にゲスト出演することも決定。彼らはクリーナーズの敵なのか? 味方なのか? 「住みたくないランキング1位」の街で暮らす住人たちが、クリーナーズとどう関わるのかに注目だ。

<山下リオ コメント>
台本を読んだ時に、なんて不器用で面倒くさい人達ばかりだろう! と思いました(笑)。でもスルメみたいに、噛めば噛む程味が出てくるんです。皆……素敵なんです!! 個性溢れるキャラクター達に会ってみたくなり、気づいたら私も墨飾清掃会社に入社していました(笑)。初共演のHiHi Jetsさんは、さすがメンバー同士!! と思える絶妙なお芝居や、チームワークで現場を引っ張って下さいました。会社では見られなかった、闇の掃除屋クリーナーズ。カッコ悪くて? カッコいい!? そんな姿を放送で見られるのが楽しみです。明日もちょっと頑張ってみようかなと思えるドラマ。是非、たくさんの方に観て頂きたいです。

山下リオ
山下リオ

<六角精児 コメント>
今回のドラマ『全力!クリーナーズ』は、時節柄、撮影期間中にあまりスタッフ・キャストの皆さんと、世間話などする機会がなかったのが少し残念でしたが、その分、芝居を通して、HiHi Jetsのメンバー、一人ひとりの素直でまっすぐな頑張りと光る個性、そしてオッサンの僕に対しての気持ちいい心遣いを感じることが出来ました。そんな彼らの爽やかな「人間力」が御覧になっている方々にも充分に伝わると信じています。お楽しみに!!

六角精児
六角精児

<虻川美穂子(北陽)コメント>   
自分としては、自分の役はもう少しコミカルにするつもりでイメージしていたのですが、高橋優斗さんのナチュラルな演技のおかげで抑えめに演じられて良い冒頭シーンになったのでは?! と思います。最近はスマートでクレバーが優秀みたいに言われている中、不器用な主人公、豪徳寺優を応援よろしくお願いします。はじめのシーンから豪徳寺優の人となりが見事にあらわれているのではじめから見てください! ←私も初めだけ出ています(笑)。

虻川美穂子(北陽)
虻川美穂子(北陽)

<横川尚隆 コメント>
ドラマの出演経験なんてほぼない僕をキャスティングして頂き、こんなムキムキだよ? 大丈夫? という気持ちで不思議な感じでした! HiHi Jetsとご一緒して、みんなすごく明るくてだれにでも礼儀正しくて好青年! て感じで、ダメなとこないじゃん! 完璧かよ! くそ! と思いました。演技の経験なんてない僕なので変な感じかもですが、チンピラな僕と筋肉をぜひあたたかく見ていただければとおもいます!

横川尚隆
横川尚隆

<土佐卓也(土佐兄弟)コメント>
大好きなHiHi Jetsとこうやってドラマで共演できる喜びやばいです! 去年橋本涼君と公私共に仲良くさせてもらってこういうご縁を頂けたことに感謝! 魂込めて演技させてもらってるんで、俳優土佐卓也をその目に焼き付けて下さい! そして、最高だった! 演技うまい! など感想をSNSで拡散しまくって下さい! よろしくお願いします!

土佐兄弟(右が土佐卓也)
土佐兄弟(右が土佐卓也)

<大水洋介(ラバーガール)コメント>
就職試験の面接官役ということで、手元に面接を受ける人のリストがあったので、「誰を採用しようかな」と妄想しながら撮影していました。高橋優斗君とは撮影の後、番組用にTikTokを一緒に撮りましたが、僕のリズム感がなさすぎてグダグダになってしまい申し訳なかったです……。いいコンディションでドラマを観られるように、体調には気を付けて!

大水洋介(ラバーガール)
大水洋介(ラバーガール)

さらに、HiHi Jetsが歌う主題歌「Pika Pika」が聞ける予告動画の30秒バージョンも解禁された。こちらも必見だ。

画像ギャラリー

PICK UP