クロちゃん、お遍路装束で『充電旅』へ!ナダルも参戦し大暴走!?

公開:

クロちゃん安田大サーカス)とナダルコロコロチキチキペッパーズ)が、3月26日に放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜18:30~)にゲストライダーとして参加する。この日は、「行くぞ!<徳島お遍路の旅>!第1番札所霊山寺からズズーっと10カ寺制覇でパワスポ街道80キロ!ですが<クロちゃん・ナダル>が大暴走!ヤバいよヤバいよSP」と題して九州へ向かう。

前回、3月12日の放送では東京2020オリンピック卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼と、元プロ野球選手で横浜DeNAベイスターズ監督も務めたアレックス・ラミレスが登場し、房総半島縦断の旅を楽しんでいた。出川哲朗は、道中出会った女性から「抱きついていい?」と口説かれる一幕が!?

今回は、徳島市の眉山をスタートして10カ寺を巡り、ゴールの美馬市にある脇町うだつの町並みを目指す。出川と縫田輝久ディレクター(以下縫田D)は快調に走りだすが、縫田Dのバッテリーが先に切れてしまう。出川は理容室でトイレをお借りすることに。そこに縫田Dも合流し、充電もさせていただく。するとお遍路装束のゲスト・クロちゃんが合流。1番・霊山寺に到着し、出川はお遍路装束を入手した。

2番・極楽寺では長命杉で長寿を願い、3番・金泉寺では覗き込んで顔が映ったら長命になれるという井戸を、出川とクロちゃんが覗き込んでみることに。その後、温泉で体を温め、4番・大日寺、5番・地蔵寺へ。五百羅漢をお参りしたところで日も暮れ、今晩の宿探しへ。しかし縫田Dと出川の充電が切れ、クロちゃんは一人で宿を探し、宿泊交渉をするのだが……。

翌朝はまさかの雨。宿を出ようとすると、ゲストのナダルと出会う。ここでクロちゃんと別れ、6番札所・安楽寺へ。ちょうど特別拝観を行っており、本堂の奥の奥にある普段見られない特別な仏像を拝む。7番札所・十楽寺では境内に「縁結び」「縁切り」の2つの入口がある門を発見。出川とナダルは別れて中に入ることに……。

画像ギャラリー

PICK UP