クロちゃん、マヂラブ・野田クリスタルを“男”と分かって見殺し!?「仕方ない!」

クロちゃん、マヂラブ・野田クリスタルを“男”と分かって見殺し!?「仕方ない!」

安田大サーカスクロちゃんが3月20日に放送された『逃走中』(フジテレビ系)に出演。ネット上では、その行動に「面白い」の声が殺到した。

同番組は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げ続けた時間に応じて賞金を獲得できるというゲーム。 決められた時間内に、最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入る。メンバーはクロちゃんのほか、マヂカルラブリー野田クリスタル村上)、朝日奈央日向坂46丹生明里​​らが参加した。

クロちゃんは「今回好感度上げるから。モンスターって呼ばれているけど、モンスターは“怖い”じゃなくて“スゴい”って意味のモンスターにしないと」と意気込む。そんなこともあってか、50体のハンターが放出されるのを阻止するべく、ゲートを閉じるミッションに挑戦。暗証番号は各地に貼られた大量のポスターから見つけるというものだった。

暗証番号を見つけたクロちゃんはゲートへ。一度閉じると二度と開けられないため、ほかの逃走者がいないか確認する。すると、ハンターに追われながらゲートに向かってくる野田の姿が。クロちゃんは「ハンター来てるじゃん! 女の子? 男だ!」と、逃げているのが男だと分かると、暗証番号を押してゲートを閉じた。クロちゃんは「仕方ない」「見殺しにしてないから。あそこまで来てたら無理だから!」とコメント。捕まった野田は「閉めやがった……」と天を仰いだ。

このほか、アイドル好きの彼が、朝日といる丹生のもとへ。クロちゃんが声をかけると、朝日は「ちょっとすみません。ファンの方ですよね。不法侵入……」と身を挺して現役アイドルを守っていた。

ネット上では、ゲートよりかなり遠いところで野田が捕まったため、クロちゃんにも情状酌量の余地がある(!?)と見られ「あの距離だから仕方ない」「ゲスすぎる」「面白い」「野田さんを見殺しにw」と面白がるコメントが。朝日とのやりとりには「モンスターから逃げてぇ」「守ってくれてありがとう」「朝日さんGJ」との反応があった。