ももクロ・高城れに、錦鯉とのデートで「恋しているかもしれない」

ももクロ・高城れに、錦鯉とのデートで「恋しているかもしれない」

錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)とももいろクローバーZ高城れにが、3月19日放送の『錦鯉と初恋』に出演。3人の相性の良さが発揮される場面があった。

この番組は、ももいろクローバーZの冠バラエティ『ももクロちゃんと!』のドッキリ企画から生まれたスピンオフ番組。今回、3人はテレビ朝日の若葉台メディアセンターで開催されている「君も博士になれる展」でデートを繰り広げた。

「君も博士になれる展」は、人気番組『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』から派生した企画展で、3人はさっそく「体内探検エリア」に到着。このエリアは、来場者が食べ物になった気分で巨大な体内を歩き周り、体の仕組みを学ぶことができるというもの。

まずは、入口の巨大な歯の模型をきっかけに、歯がほとんど無いという長谷川の鉄板ネタで盛り上がる。長谷川から「歯の無い人どう?」と聞かれた高城は、「でも、う~ん……」と悩みながらも「嫌です」とばっさり。長谷川と渡辺の2人を笑わせていた。

続く心臓エリアでは、センサーに手を乗せると自分の脈拍に合わせて鼓動する巨大な心臓の模型が登場。戸惑いながらもセンサーに手を乗せた高城は、思った以上に早く脈打つ心臓に驚いてしまう。渡辺は「大丈夫?」と心配しながらも、「これは恋じゃない?」と指摘。高城も「やばい、恋しているかもしれない」と認めていた。

大腸エリアでは、巨大な肛門から「こ~んに~ちわ~!」と登場した長谷川に高城が爆笑。「愛おしくなっちゃう」というコメントに、渡辺は「れにちゃんが変わり者でよかった」と笑顔を見せていた。

そんな仲睦まじい3人の様子に、ネット上では「楽しそうなデート」「相性良いかも」「おもしろかった」「レギュラー化お願いします!!」などのコメントが寄せられた。