ランジャタイ国崎、トークでの暴挙にダウンタウン浜田「マジでしばいたろかな」

ランジャタイ国崎、トークでの暴挙にダウンタウン浜田「マジでしばいたろかな」
最新エピソードを無料視聴

ランジャタイ伊藤幸司国崎和也​​)が、3月17日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。国崎が暴挙に出たことで、スタジオが爆笑に包まれた。

今回は「地下芸人の実態SP」。地上波の番組はもちろん、事務所ライブにすら出られず、自費でインディーズライブに出演する芸人=地下芸人を経験したぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)、ランジャタイ、オズワルド畠中悠伊藤俊介)、ハリウッドザコシショウ真空ジェシカ川北茂澄ガク)、チャンス大城がトークを行った。

「地下芸人はテレビで大人を怒らせがち」というトークテーマから、ビートたけしの番組に出たエピソードを語ったシュウペイ。当時はテレビに出始めた頃で、爪痕を残すのに必死だったという。

シュウペイは当時について「たけしさんとトークができるとなったとき、僕が『シュウペイでーす!』って近づいたんですけど、なぜか、ゴングを鳴らすハンマーでぶん殴られそうになったんですよ! たけしさんの方をチラッと見たら、映画『アウトレイジ』の時の目をしていました」と回顧。出演者の笑いを誘った。

このほか、国崎が暴挙に出る一幕も。国崎は、オズワルド伊藤が語った「芸人・杉本の話」と全く同じエピソードを丸々2回披露。彼が同じ話をした際、MCのダウンタウン浜田雅功は「マジでしばいたろかな」とつぶやき、話が終わると「こいつ(国崎)以外、全員あとで集合!」と号令をかけて爆笑をかっさらった。

そんなランジャタイは浜田と松本人志の似顔絵を使ったネタを持っており、本人の前で初披露することに。「松ちゃん、浜ちゃん~♪」と歌い上げたのだが、国崎はすぐさま「あの……杉本くんっていう」と、またも同じ話をしようして、スタジオが爆笑に。松本は持っていたハンカチを投げつけてツッコミを入れていた。

次回は3月24日に放送される。

画像ギャラリー