バカリズムと千鳥・大悟が初タッグ!極限クイズバラエティー

大悟、バカリズム
大悟、バカリズム

3月13日(日)12時45分からサンバリュ枠で『バカリと大悟の人類極限クイズ』(日本テレビ※関東ローカル)が放送される。

本番組は、極限状態に追い込まれたヒトがとる行動をクイズとして出題し、スタジオで大喜利をしながら答えを導き出す「極限クイズバラエティー」。MCは初タッグとなるバカリズムと千鳥・大悟。

チャレンジは以下の3本。

◆極限チャレンジ「ヒトはどれだけ泣けるのか?」
ヒトは感情で涙を流す唯一の動物と言われる。それではヒトはただひたすら泣き続けたら一体どのぐらいの量の涙を流せるのか!? ザ・マミィ酒井貴士天竺鼠瀬下豊高橋みなみの3人が挑戦!

◆極限チャレンジ「ヒトは金属探知機でどれだけ稼げるのか!?」
ヒトは金属探知機を使って河原に落ちているものを拾い集めるだけで、一日でいくら稼ぐことが出来るのか。きつねの2人が体を張って挑戦!

◆極限チャレンジ「ヒトは“国産”のモノだけで生活できるのか!?」
実は家の中にある物はほとんどが外国製。身の回りから外国製品を全て排除し、国産品の物だけで生活しようとすると驚きの事態に!? エイトブリッジ別府ともひこが挑戦!

上記のような「人を極限に追い込むロケ」を行い、そこで起きたまさかの展開をクイズで出題。バカリズムと大悟を含め、アンタッチャブル柴田英嗣チョコレートプラネット長田庄平朝日奈央というメンバーが大喜利的にボケながらも正解を真剣に予想する。

見どころは、予想外の方向に進む極限VTRと、MC2人の初タッグ。「ゆっくり話すのは喫煙所くらい」という2人が、得意の大喜利力を発揮しながら、MCとしても息の合ったコンビネーションを見せてくれる。

大悟、バカリズム
大悟、バカリズム

<バカリズム コメント>
楽しい収録でした! 大悟さんとは初めてだったから新鮮でよかったです。VTRが予想も付かない方向にいくので面白かった。めちゃくちゃ難しいクイズに視聴者の皆さんも挑戦してもらいたい。おそらく当てられないでしょうし、当たっても嬉しくないかもしれません(笑)。

<大悟 コメント>
独特な番組で、VTRもクイズも今まで体験したことがないものでした。バカリさんはさすがでした。あんなMCしながら大喜利答えられる人いない。ただ、僕とバカリさんがMCなのに大喜利始めちゃうから、スタジオがしーんとする時間が何回かありました(笑)。

なお前回のサンバリュ枠では、『サバイバル水鉄砲!一撃』が放送され、なにわ男子らが水鉄砲バトルに挑戦した。

画像ギャラリー

PICK UP