竹財輝之助“久我”の執着愛に倉科カナ“みどり”は…『さびおか』場面写真到着

公開:

4月22日より始まる倉科カナ主演の新ドラマ『寂しい丘で狩りをする』(テレビ東京系、毎週金曜25:53~)。地上波放送に先駆け、動画配信サービス・Paraviでは3月10日(木)21時から第1話の独占先行配信と、テレビ東京YouTubeドラマ公式チャンネルでは第1話の無料先行配信がスタートした。さらに、ドラマの“衝撃的”な場面写真の一部が先行公開された。

みどりの元カレ、カメラマンの久我健二郎(竹財輝之助)
みどりの元カレ、カメラマンの久我健二郎(竹財輝之助)

芥川賞作家・辻原登の同名小説を初ドラマ化した本作は、男たちの身勝手な欲望により身も心も傷つけられた2人の女性が絶望から希望を掴むため男たちへ立ち向かっていく衝撃のクライムサスペンス。つらい過去の傷を心に抱きながら、探偵として同じ境遇の女性を守ろうとする主人公・桑村みどりを、テレビ東京のドラマ初主演となる倉科が演じている。

共演には、久保田紗友竹財輝之助丸山智己平山浩行高橋英樹ら、豪華キャストがそろい踏みとあって期待もひとしおだ。

探偵事務所の所長・岡庭正(高橋英樹)と探偵・桑村みどり(倉科カナ)
探偵事務所の所長・岡庭正(高橋英樹)と探偵・桑村みどり(倉科カナ)

そして、本作を盛り上げる主題歌は、2022年音楽業界最注目の新人女性シンガーkrageによる書き下ろし楽曲「HIBANA」に決定。krageは、「今回の抜擢に私自身も大変驚いておりますが、愛や苦しさ、そして女性の強さを込めて歌唱させて頂きました。ダークな世界観の中に輝く一筋の光が見えるような、そして切なさと激しさを兼ね備えた楽曲に仕上がりとても嬉しく思います。皆さんをドラマの世界観に更に誘えるように、この曲が花を添えられていれば嬉しいです」とコメントを寄せた。

主題歌を担当するkrage
主題歌を担当するkrage

<あらすじ>
探偵の桑村みどり(倉科)は、恋人で刑事の浅野龍平(平山)から結婚を申し込まれ、幸せな日々を送っていた。

ある日、探偵事務所に野添敦子(久保田)がやってくる。敦子の依頼は7年前に自分を強姦し服役していた押本忠夫(丸山)の出所後の動向を調べてほしいというもの。敦子は裁判の時に押本が放った「復讐してやる」という言葉に怯えていた。

みどりもかつて交際していたカメラマンの久我健二郎(竹財)とのつらい過去があり、心に傷を負っていた。みどりは敦子の依頼を受けるが、押本は執拗に敦子を追いかけ襲ってきた。

それと同時に久我がみどりの前に現れ、再び付け狙う。その姿はまるで「狩り」を楽しむようだ。終わりのない地獄に、みどりはいつしか復讐を誓う。「狩られる前に狩る」と……。

画像ギャラリー

PICK UP