くっきー!が横浜を駆ける!バイクでラーメンを食べに行くだけのドラマに「新感覚飯テロ」

くっきー!が横浜を駆ける!バイクでラーメンを食べに行くだけのドラマに「新感覚飯テロ」

バイクをこよなく愛する芸能人たちが、夜道を駆け抜けてラーメンを食べに行くだけの話をドラマにした『夜、駆ける。あの一杯まで。』(テレビ東京系、毎週火曜26:05~)が、3月8日より放送スタート。第一夜のライダーとなったくっきー!野性爆弾)が、仕事終わりに夜景煌めく横浜・みなとみらいへ向かう姿を追った。

夜8時、くっきー!は湾岸線を愛車「Triumph TR-6 Trophy」で走っていた。都内のガレージで思う存分愛車の魅力を語った後、六本木~芝公園~お台場レインボーブリッジをバイクで走っている時に「このままハマの夜景でもしばきにいったろかい」という気分になったのだ。

横浜に入り、海風の寒さを感じながらも「これがええのよ。バイク乗りはみんなドMですから」と走り続け、辿り着いたのは日本丸メモリアルパーク。観覧車をバックに愛車を撮影、さらには「熱愛ショット」と自身と愛車が並んだ写真を撮りまくり、ご満悦の表情を浮かべる。

そして、一旦コーヒーでも飲んで休憩することにしたくっきー!。偶然にもバイカーたちが自慢の愛車を止めている場所を発見し、どんな人物が乗っているかを予想して楽しみながら時間をつぶす。そんな中、日本初のスポーツバイクメーカー「メグロ」の最新型を見て「昭和のおっさんくらいやな。こんなバイク乗るの」と想像するも、ライダースーツを着たとびきりの美女が登場し、驚く場面も。

ホテルに誘うも、軽くあしらわれたくっきー!は、冷えた心と体を癒そうとラーメン屋へ。「自家製麺KANARI」で特製中華そばを頼み、自身のガソリンも満タンにするのだった。

放送後、SNS上には「なんだこの新感覚飯テロは」「バイク乗りにはたまらん!」「今からでも走りに行きたい気分になった」という感想が寄せられていた。

次回、第二夜は3月15日に放送。岩井勇気ハライチ)が川崎を走る。

PICK UP