ダウ90000​​​​、“テレビならでは”の新作コント披露に「おもしろかった!」

ダウ90000​​​​、“テレビならでは”の新作コント披露に「おもしろかった!」
最新エピソードを無料視聴

アンタッチャブル山崎弘也有村架純が出演する『Around the Corner 曲がり角のところで』(フジテレビ系)が3月9日に放送。ダウ90000​​​​の新作コントに絶賛の声が集まった。

水曜NEXT!」枠で放送された本番組。「コーナーを曲がると新たな景色が見える」というコンセプトのもと、番組の「コーナー」と曲がり角の「コーナー」をかけ、2人の目の前に現れるさまざまな“コーナー”で、いろいろなジャンルの新たな才能に出会っていく。今週は前編。

山崎と有村はドライブに。有村はバラエティに出るたびに「(自分は)芸人さんからしたら絡みづらいんだろうな」と反省することが多いという。今回のように山崎と車で2人っきりという方がやりやすく「いまスゴい素です」とコメント。それに反応するように山崎は「素の架純ちゃん……スカスミね」と述べて、有村を笑わせた。

そんな2人がコーナーを曲がると、映像が切り替わり、ドラマがスタートする。これまで数々のフジテレビ名作ドラマを手がけてきた中江功​​監督のオリジナル作品だ。ホラー映画などをクールに紹介する​​動画配信者でインフルエンサーの高木ルル​​(乃木坂46山下美月)がテレビ出演することに。動画と同じスタイルで撮影をする中、視聴者とやりとりするスピーカーから不思議な声が。総合演出の代官山(勝地涼)​​らの“テレビ的”な演出に嫌気が差していた彼女は、怒りをぶつける。

そのほか、『M-1グランプリ2021』の予選などでも話題となった劇団・ダウ90000​​のコントも放送された。新婚宅へパーティーにきた仲間たち。最後に写真を撮り、帰り支度をする一同。しかし、どこか違和感があって……。

ネットでは、山下の演技に「惹き込まれた」「演技良かった」とのコメントが。ダウ90000​​のコントには、何度でも見返したくなる内容とあって「テレビならでは」「おもしろかった!」​​との声があった。

次回後編は3月16日に放送される。

PICK UP