人気アニメ『けものふれんず』声優&“神”の実家だった!?『家、ついて』

公開:
人気アニメ『けものふれんず』声優&“神”の実家だった!?『家、ついて』
最新エピソードを無料視聴

DJ KOOが、3月9日に放送される『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系、毎週水曜21:00~)にゲスト出演する。

ビビる大木矢作兼おぎやはぎ)、狩野恵里アナウンサーがMCを務める同番組は、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティ。

前回、3月2日の放送は、板垣李光人がゲスト出演。矢作のかわりに児嶋一哉アンジャッシュ)がMCとして登場した。「今どき男子の深夜に始まるドタバタ劇」のコーナーが紹介されるや、同世代ということもあって興味深々。登場したのは、24歳の好青年。「男性がメイクするの当たり前」という彼の正体は、フォロワー12万人の美容系TikTokerだった。彼のTikTok動画が流れると、児嶋らは「確かに見ちゃうな~」と感心していた。

この日は、「今日は3月9日…それぞれの人生にサンキューSP」と銘打ちオンエア。

「東京都・荒川区」
荒川区の下町情緒漂う商店街で出会った62歳女性のご自宅へ。自宅は48年間続いたハンコ屋さん。しかし、コロナの影響で一年前に閉店。夫は印鑑彫刻の第一人者で、数々の賞を受賞し日本一の腕前を持つが10年前に他界したと語る女性。そして、娘は人気アニメ『けものフレンズ』に出演する声優で、息子は“テトリスの神”と呼ばれていて……。

一つのことを極めた父の精神と技を引き継いだ子供たちに今、母が思うこととは?

このほか、「アレクサに感謝!世界に取材された哀愁おじさん」「家族に感謝!夢見る19歳娘、父の言葉に突然の涙…そのワケとは?」といったトピックスを予定している。

PICK UP