マツコ、人気占い師しいたけ.に前世占われるも「嫌な奴ね」

マツコ、人気占い師しいたけ.に前世占われるも「嫌な奴ね」
最新エピソードを無料視聴

占い師のしいたけ.が、3月5日に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)にゲスト出演。マツコの前世を占った。

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく本番組。

しいたけ.は12星座別の運勢を色で診断する「しいたけ占い」を「VOGUE GIRL」のWebページに連載しており、毎月300万以上のアクセスを記録している人気占い師。

しいたけ.によると、マツコの色は「黄色とシルバー」だといい、「シルバーはこだわりや美学の色。エンジニアに多い色なんです。細かいところにこだわりがある」と鑑定。するとマツコは「ああ~。自分でも大嫌いなところ」と苦笑い。そして「黄色」に関してしいたけ.は、「完全に生き直そうとしている色。今回占いをさせていただいて驚いたのが、マツコさんが2019年から今に至るまで、実はスランプ気味」とズバリ。マツコは「そうです。絶賛スランプ中」と認め、「今のやり方とか考え方に納得ができないまま過ごしている」と胸の内を明かした。

さらにしいたけ.は、マツコの前世も鑑定。「江戸時代に入る前の大きな戦いに召集された村人A」のような人だったが、戦いから逃げる途中に米俵を盗んだため“お尋ね者”になってしまったという。しかし、お金持ちの用心棒兼道案内として、宿場町に流れ着いたところから運が開ける。そこで芸事をするようになったという。ただし、芸事は幼いころからやってきたことではないため、自分が常に中途半端である悔しさを抱えていた人物だったとか。それを聞いたマツコは「嫌な奴ね。人の粗探しばかりやってる。今と一緒だわ」と納得の表情を見せていた。

次回は、3月12日に放送。森山直太朗と山小屋から中継を結ぶ。

PICK UP