ヨネダ2000清水亜真音、初の食レポで珍発言連発「無味」「豚汁にお湯」

公開: 更新:

マツコ・デラックス有吉弘行が冠MCを務める『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00〜)が3月4日に放送。今回は、番組の新レポーター発掘に向けた「へぇダービー予選会」として、ランジャタイ伊藤幸司国崎和也)、ヨネダ2000清水亜真音)、高木晋哉ジョイマン)が登場。マツコらに「へぇ」と言わせる新情報を引き出すロケバトルに挑んだ。

今回の舞台は、新宿の京王百貨店。ランジャタイはデリカコーナーを訪れ、店員さんから「駅弁大会でいかめしが50年連続1位を獲得し、殿堂入りした」「台湾の駅弁700個が約10分で完売した」という情報を入手。「色々な弁当があるんで、お土産に買おうかな」と自作の紙幣を手渡し、「はい ……いやいやいや!」と店員さんにノリツッコミされる。

一方、別のフロアにある“沖縄県のアンテナショップ”を訪れたヨネダ2000は、人生初の食レポに挑戦。緊張で手を震えさせつつ、コメントを試みる清水だったが、卵が入った「カステラかまぼこ」の味を「無味だと思ってた」と表現。お祝い事に欠かせないという汁料理「いなむどぅち」にいたっては「豚汁にお湯入れた感じ」と、食レポとしては致命的な言葉選びを連発する。

「京王卵黄イエイッ!」と勢いよく登場した高木は、インフォメーションカウンターを訪れ、店内のエスカレーターが遅めに運転されているという情報を入手。「エレベーター乗ると大体ナナナナ〜 5つぐらいは言えるんですけど、もっと言えるかもしれないですね」と、実際にエスカレーターに乗って検証するが……。

SNS上では、「ランジャタイのロケはなんでもあり」「ヨネダ2000の食レポ、初々しさ全開で面白かった!」「癒された」「高木さんには池谷和志さんが必要」と、さまざまなコメントが寄せられていた。

次回3月11日の放送では、錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、田辺智加ぼる塾)、ともしげモグライダー)が、人生で初めて食べる高級食材を食レポする。

PICK UP