百田夏菜子の衝撃“初”告白に朝日奈央が絶句

公開: 更新:

お願い!ランキング』(テレビ朝日系、毎週月~木曜24:50~)の人気コンテンツ「ツインテール姉妹」。このほど「ツインテール姉妹 再生100万回超えバズり動画に挑戦!TELASA完全版」が、3月3日の『お願い!ランキング』地上波放送直後から動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で独占配信中だ。

同コンテンツでは、夏菜朝日奈央による仲良しユニット「ツインテール姉妹」が、ツインテール&ジャージというダサかわファッションに身を包みながら、なりふり構わずさまざまなムチャぶり企画に挑戦してきたが……。3月3日放送の最新版では、産休中の夏菜に代わり、ももいろクローバーZ百田夏菜子がツインテール&赤ジャージ姿で登場!

高校の同級生で、当時からずっと友情を育んできた朝日と共に、TikTokやYouTubeで再生100万回超えを記録する最新バズり動画で話題となっているダンスやゲームに挑戦し、キレッキレのダンスや、息が超ピッタリなところを見せつけ、番組をがんがん盛り上げた。

さらに、今回は「高校時代のお互いの一番の思い出は?」「どっちが勉強できたんですか?」という視聴者の質問にも答えてくれた朝日&百田。しかし、仲良しの2人は、トークから何から俄然盛り上がり、地上波放送に収まりきらない抜群の撮れ高を記録する“神回”となった。

今回TELASAで、独占配信される朝日&百田のツインテール姉妹企画完全版では、地上波では放送されなかった2人のぶっちゃけトークが余すところなく詰め込まれている。朝日&百田の収録前の様子や、仲良しぶりがひしひしと伝わってくる撮影中の未公開トークも大放出。お互いに今まで打ち明けることのなかった高校受験の日に初めて会ったときの第一印象についても語る。

さらに、今回は視聴者からのリクエストで、公の場でまだ話したことのない2人だけのエピソードも初公開! そのエピソードとは、修学旅行の夜に起こった超秘密の出来事に関するものだが、この思い出話が始まるや、思わぬ事件が続発! なんと、百田が何年生のときに朝日と一緒のクラスだったか覚えていないことが発覚するばかりか、朝日が思わず立ち上がって「ウソだよね!」と絶叫し、それ以上の言葉を失う衝撃“初”告白もぶっ込んでしまい……!? いったい修学旅行の夜、何が起こったというのか――約10年もの時を経て明かされる真実とは!?

画像ギャラリー

PICK UP