町田啓太“権太”、加藤清史郎“中野”と群馬へ!楽しそうな様子にカツヨは…

後輩の中野奏助(加藤清史郎)、田町権太(町田啓太)
後輩の中野奏助(加藤清史郎)、田町権太(町田啓太)

町田啓太が主演を務めるドラマドキュメンタリー『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~※この日は25:10~)=通称『僕ドラ』の大賞作品を原作としたドラマ『ダメな男じゃダメですか?』(作者:大盛のぞみ)の第5話が、3月2日に放送される。

本作は、テレ東と電子コミック配信サービス「めちゃコミック」が合同で企画した、漫画化とドラマ化の作品を同時に選ぶプロジェクト。いよいよスタートする『ダメな男じゃダメですか?』は、SNSで偽りの自分を発信していた田町権太(町田)と、パワフルで正直者の祖母・カツヨ(宮崎美子)が入れ替わり人生をやり直すコメディ作品だ。

先週放送された第4話では、アイドルになろうとした権太(中身はカツヨ)だが、最終審査を辞退。一方、カツヨ(中身は権太)は健康診断の結果を見て自分の病名を知ることに……。

<第5話あらすじ>
田町権太(町田)は後輩の中野奏助(加藤清史郎)と一緒に群馬に戻ると、自分の畑が綺麗になっていることに感心する。

カツヨ(宮崎)は急に帰ってきた権太と、中野とのまさかの再会に驚く。二人で起業する話など、心底楽しそうな権太を見て、カツヨは自分の体がガンに蝕まれていることは言えないでいた。

祖母・カツヨ(宮崎美子)、田町権太(町田啓太)
祖母・カツヨ(宮崎美子)、田町権太(町田啓太)

翌日、スーパーで権太と葛西真央(深川麻衣)は偶然の再会。動揺した葛西は運転中にまさかの事故に……。

画像ギャラリー

PICK UP