佐藤大樹&見上愛W主演『liar』初回が180万回再生突破!MBS歴代1位

佐藤大樹&見上愛W主演『liar』初回が180万回再生突破!MBS歴代1位

佐藤大樹EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBE)&見上愛がW主演するドラマ『liar』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜24:58~)。2月15日に放送された第1話のTVerなどでの見逃し配信の再生回数が、MBS歴代1位となる180万回を突破した。

同番組は、累計1500万PVを達成し、投稿サイト「エブリスタ」人気ランキング第1位、電子コミック&単行本も大人気となった話題作の実写化。地上波ドラマ初主演の2人がW主演を務め、男女両方の目線が入れ替わり展開する新感覚ラブストーリー。

第1話の放送時にSNS上では、「#佐藤大樹」「#見上愛」「#イチさん」「#liar」「#TurntoYou」(エンディング主題歌)と5ワードが一挙にトレンド入りし、Twitter上では、「#liar」が日本のトレンド9位、「#TurntoYou」が日本のトレンド15位に入るなど大きな盛り上がりを見せていた本作。

そして、第1話のTVer等での見逃し配信の再生回数が放送後の1週間(2月16~2月23日)で180万回を突破。これは、MBSのドラマやバラエティ番組を入れても歴代1位の数字で、これまでMBS番組の歴代1位だった『サレタガワのブルー』(150万回)を大幅に上回る記録に。ローカルの深夜ドラマとしては異例の再生回数になる。

また、TVerの再生数ランキングでもゴールデン・プライム帯全国ネットドラマが多数並ぶ中、連日上位にランクインし、最高位1位を獲得した。

<3月1日放送 第3話あらすじ>
市川一哉(佐藤)が田所裕子(川島海荷)と付き合っていることを知りながらも、成田美紗緒(見上)は市川を求めてしまう。しかし、2人が婚約しているという話を聞いて、美紗緒は激しくショックを受ける。それでも美紗緒は市川と身体を重ね続ける。一方市川も美紗緒への思いを日々強くしていくが、美紗緒と浮気をしていることが田所にバレてしまう。市川は別れを切り出すが、田所はそれを聞き入れない。しかし数日後、市川の元に田所から電話がかかってきて……。