小松菜奈、結婚をきっかけに料理に目覚める!得意料理は?

小松菜奈、結婚をきっかけに料理に目覚める!得意料理は?
最新エピソードを無料視聴

小松菜奈が、2月23日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。自宅で作る得意料理にまつわるエピソードを披露した。

TOKIO城島茂国分太一松岡昌宏)とゲストが、さまざまなオリジナルゲームを展開しながら、時に際どい駆け引きをするバラエティ番組。女性代表ゲストとなる通称“エンジェルちゃん”として、山崎ケイ相席スタート)も出演した。

松岡の「ご飯に一番あうもの何?」という質問に、小松は「王道なのは卵です。生卵です」と、卵かけごはんが一番だとし「卵と醤油だけの勝負です」とシンプルな卵かけごはんが好きだと返答。卵をごはんの上で割るか、別の器で割るかという問いには、「ごはんの上がいいです。違うお皿にあったら黄身が回りに付いちゃうじゃないですか、もったいない」と話す。

その流れで、国分が「料理はされるんですか?」と質問。小松は「はい。結婚してちゃんと人にこう作るってことを……」と答えると、「得意料理聞きたい!」と国分から問われた小松は「2つあってもいいですか?」と前置きし、「ナスとピーマンの肉詰めとロールキャベツです」と打ち明け、その2品を作ったときの写真も公開した。

その際、ナスの肉詰めが珍しいといった反応がスタジオの面々から出たことに対し、小松は「お母さんが昔から作ってくれて。なんかそれが普通だと思っていて、いつも食べていたんで。でもそれを話したときに『えっ? なにそれ知らない』って言われて、あ、じゃあ小松家だけなんだっていうのを知って」と家庭でのやり取りとおぼしきエピソードを口にした。

次回は3月2日に放送。森山直太朗がゲスト出演する。

PICK UP