本田仁美、AKB48次回シングルのセンターに抜擢「胸を張って頑張りたい」

公開: 更新:

AKB48のメンバーとひろゆきがMCを務めるバラエティ『AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~』(テレビ東京系、毎週火曜25:35~)。2月22日の放送では、AKB48の59枚目となるシングルの選抜メンバーが発表された。

同番組は、AKB48の曲を最近聞いていない人に、その魅力を知ってもらうため、色々な相手と体を張ってコラボするドキュメントバラエティ。今回は「少年サンデー」(小学館)とコラボし、村山彩希小栗有以千葉恵里大盛真歩がグラビア撮影に挑む様子に密着した。

番組の後半では、AKB48と株式会社DHのスタッフが緊急会議する様子が放送。新型コロナウイルスの影響によって、2月5、6日に東京・東京ガーデンシアターで開催予定だったライブ「AKB48新春コンサート2022『きみが思うより、きみはすごい』」全3公演の中止を発表していたAKB48。このコンサートでいろいろな発表を行う予定だったそうで、その中には、次のシングルの発表も準備されていたという。

そこで今回、告知予定だった映像を公開。5月18日にAKB48にとって59枚目となるシングルが発売されることが明らかとなった。さらに、選抜メンバーも一挙に発表。センターを務めるのは、本田仁美。本田は「センターに選んでいただけて嬉しいです。センターはたった一人しか立てないポジションなので、胸を張ってセンターに立てるように頑張りたい」と決意を語った。

その他、初めて選抜に選ばれた田口愛佳浅井七海と、久しぶりの選抜復帰となった福岡聖菜坂口渚沙も熱い思いを明かしていた。

放送後、SNS上では「ひーちゃんセンターおめでとう!」「ひーちゃんがセンターとか期待するしかない」「どんな曲になるのか楽しみ~!」といった本田に対するお祝いのコメントが多く見られた。

次回は3月1日に放送される。

PICK UP