TEAM NACS森崎博之、北海道冬野菜の魅力をマツコにプレゼン!

公開: 更新:

演劇ユニット「TEAM NACS」のリーダーで俳優の森崎博之が、2月22日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)に出演し、「北海道冬野菜の世界」を語る。

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ。

マツコ・デラックス、森崎博之
マツコ・デラックス、森崎博之

北海道で生まれ育った森崎。その北海道で農家を紹介する番組を始めて14年。今や農業や食育をテーマに講演するなど、北海道野菜の魅力を全国に広める活動もしているという。そこで雪の下で寝かせたキャベツやダイコン、手作業で大切に育てたネギ、真冬に旬を迎えるニラなど北海道冬野菜を紹介してもらう。また北国で作られる南国フルーツも紹介するのだが、ビニールハウスの設備にかけた驚きの金額が明らかになる。

そして、東京でも食べることができる激レア野菜の絶品グルメもスタジオに登場し、甘さを凝縮させた野菜がマツコの舌を唸らせる。旨い野菜の裏側にあった生産農家のたゆまぬ努力が紹介される。

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

なお前回の放送では、土谷勇次郎さんが「群馬ラーメンの世界」を語った。「栃木の佐野ラーメンのように、これと言った特徴がない代わりに醤油・味噌・塩・豚骨と何でも旨いのが群馬ラーメン」だという土谷さんが選りすぐりのラーメンをマツコに紹介した。

画像ギャラリー

PICK UP