反発し合う上司と部下が同居!?台湾BLドラマ『Be Loved in House 約・定~I Do』独占見放題配信

公開:
日本版ビジュアル
日本版ビジュアル

台湾のBLドラマ『Be Loved in House 約・定~I Do』が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、3月1日(火)より独占見放題配信される。

ドラマ『Be Loved in House 約・定~I Do』は、恋愛・結婚禁止という理不尽な社内ルールを押し付ける新任の上司ジン・ユージェンと、それに反対しルールを撤回させるためにジン・ユージェンの弱みを握ろうとする部下シー・レイの二人が、同居することをきっかけに距離を縮めていくラブストーリー。

シーンカット
シーンカット

タイトルにもあるように「House」がコンセプトの物語。ジン・ユージェンとシー・レイは同居という同じ空間で生活することで、今まで見えなかった相手の本音や内面を知り、新たな発見を繰り返すことにより、親密な関係を築いていく。社内恋愛を許さないジン・ユージェンの秘密や、徐々に心変わりしていくシー・レイ、二人が少しずつ距離を縮めていくもどかしい恋が楽しめる。

ジン・ユージェン役は、台湾BLドラマの金字塔『HIStory』シリーズ3部作の『マイヒーロー』で主演を務めた、アーロン・ライが演じ、シー・レイ役は、台湾のバンド・noovyの元メンバーで、アイドル級の甘いマスクが魅力のハンク・ワンが務める。

FODでは、本作品を3月1日(火)0時より独占見放題配信。また、FODプレミアム会員であれば追加料金なしで、全話視聴することが可能となっている。

<ストーリー>
創業約10年の「精誠スタジオ」は、業績が悪く存続の危機にある。その経営権を買い取ったジン・ユージェンが新任のアートディレクターに就任。しかし、その就任初日にスタジオの空気が一変してしまう出来事が起こる。「シングル規約」なるものが貼り出され、社内恋愛禁止、結婚したら解雇、と書かれていた。これは間もなくプロポーズしようとしていたワン・ジンとバイ・シャオチエンを危機に陥れるものだった。スタジオのメンバーはシー・レイのリーダーシップの下、この新たなアートディレクターに抗議する。しかし一向に埒(らち)が明かず、「精誠スタジオ」のメンバーは「シングル規約」を廃するために秘密の計画を実行するのだった。

シー・レイはジン・ユージェンに張り付き、この横暴なディレクターの恋愛の証拠を掴もうとする。だがさまざまな巡り合わせの結果、鋼鉄の暴君ディレクターが、孤独と、過去の恋で心に傷を抱えていることを知る。シー・レイのジン・ユージェンに対する好奇心は、次第にかき立てられていく……。

画像ギャラリー

PICK UP