高畑充希、女優業からリアルな結婚観までを語り尽くす

高畑充希
最新エピソードを無料視聴
高畑充希

高畑充希が、2月20日に放送される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)内の林修先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」に登場する。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢もMCとして出演し、この日は上田彩瑛河北麻友子小杉竜一ブラックマヨネーズ)、澤部佑ハライチ)、中島健人Sexy Zone)、矢吹奈子HKT48)もゲスト出演する。

個性的な難しい役柄もこなす演技力と見る者を魅了する抜群の歌唱力で、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する高畑。これまでを振り返りながら仕事やプライベートについて語り尽くす。

林修、高畑充希
林修、高畑充希

舞台好きの両親のもとで育ち、幼い頃から演劇に慣れ親しんできたという。小学生の頃からミュージカル俳優に憧れていたという高畑が、超進学校から目指したミュージカル俳優への道のりとは? 夢を叶えるため15歳で単身上京したという高畑が、東京での一人暮らしで体験した孤独な日々、そして『ピーターパン』をはじめ数々のミュージカルを経て、17歳の時に出会ったある“特別な作品”への思いを語る。

また、舞台からテレビに活動の場を広げるきっかけの一つになったのが、マネージャーからのある一言だったことを明かすほか、大きな注目を浴びた作品の出演秘話も披露。そんな高畑が、今、エンタメ界に抱く思いとは?

さらに、読書家の一面や、結婚観など、プライベートについても語る。さらに、親友・有村架純がその意外な素顔を明かす。

そして、フリーアナウンサーの石井亮次が様々な人や事象の成功術を解説していく「林先生これ知らんでしょ?」のコーナーでは、社会現象になっている人気アニメ『呪術廻戦』の大ヒットのヒミツを解き明かす。作品にちりばめられた見る者を引き込む圧倒的な魅力と、計算し尽くされた戦略から見えてきたその成功術とは!? さらに、テレビ初出し映像もお披露目される。

なお前回の放送では、「インタビュアー林修」にこれまで出演した渡辺直美大泉洋上白石萌音GReeeeNの未公開映像が公開された。

画像ギャラリー