中村静香、温泉ロケで「秘技」披露!

公開:

中村静香が、2月19日に放送される土曜スペシャル『大久保・川村の温泉タオル集め旅4』(テレビ東京系、18:30~)に出演し、温泉好きな大久保佳代子と温泉ソムリエの資格を持つ川村エミコと過酷旅へ挑戦する。

前回(1月29日放送)の土曜スペシャルは、中山秀征IMALUによる秘境路線バスの旅が放送。「地元の方々の思い出の1曲の発売年の十の位と一の位を足した数だけバス停を進める」というルールのもと、石川県羽咋市から、ゴールの富山県高岡駅を目指した。

今回の舞台は雪の山形。温泉の数130か所以上の秘湯・名湯ひしめく温泉王国だ。蔵王温泉からからスタートし、日帰り入浴ができる山形県の様々な“絶景の雪見露天風呂”を巡って入浴し、ロゴ入り温泉タオルを集めながら大正浪漫あふれる“銀山温泉”をめざす1泊2日の旅となる。

野趣あふれる岩風呂の絶景雪見露天から、東北随一の美肌の湯、出羽の山々を望む絶景雪見露天風呂など雪に包まれ、より一層の輝きを放つ、魅力的な温泉が今回も続々登場。最初は余裕かと思われた初日だったが、終盤にまさかの大苦戦。

そんな中、助っ人として中村が参戦する。入浴中に、ゲストの中村が過去の自分の経験から、「より魅力的に映る、温泉シーンの入り方」の秘技を大久保と川村に伝授! さっそく真似する2人だが、果たしてどんな秘技なのか?

雪国の温泉王国、山形県で無事6枚のロゴ入り温泉タオルをゲットし、ミッションクリアとなるか!?

PICK UP