相築あきこ“教祖”の事情聴取で「かがやきの世界」の意外な実態が明らかに

公開:

西島秀俊が主演を務める『真犯人フラグ 真相編』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第17話が、2月20日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、企画・原案の秋元康と『あなたの番です』制作スタッフが手掛ける完全オリジナル新作ミステリー。

前回第16話では、河村俊夫​​(田中哲司)たちの徹底取材によって、相良光莉(原菜乃華)を監禁していた本木陽香(生駒里奈)の足取りがつかめ、阿久津浩二(渋川清彦)と落合和哉(吉田健悟)は逮捕に踏み切る。SNS上では、逃走をはかる陽香と阿久津の格闘シーンに「かっこよすぎる」「マトリックス」「熱いバトル」とコメントがあがっていた。

<第17話あらすじ>
相良凌介(西島)が息子・篤斗(小林優仁)を守り、ようやく逮捕されたバタコ(木幡由実/香里奈)。取調べが始まり、「かがやきの世界」で発見された中村充(前野朋哉)ともう1人の遺体の身元が判明する。

阿久津浩二(渋川)が篤斗から話を聞くことになり、二宮瑞穂(芳根京子)と相良光莉(原)が立ち会う。しかし、篤斗は「俺、パパの子じゃないの?」と、自分が凌介の実の子ではないのかと不安を覚えている様子。その原因は自分にあると落ち込む光莉を、瑞穂が励ます。凌介は、篤斗の不安をどう取り除くのか?

一方、バタコ逮捕で、篤斗が証言し始めることに危機感を募らせる菱田朋子(桜井ユキ)は、ある行動に出る。それを息子・清明(桑名愛斗)が目撃していて……。

阿久津と落合和哉(吉田)は、「かがやきの世界」の教祖(相築あきこ)に事情聴取。団体の意外な実態が明らかになるが、当のバタコはまともに話そうとせず、取調べは難航。バタコは、まだ篤斗のことをあきらめていないようだった。

そんな中、今まで何も描けなかった篤斗が描き始めたのは、男が女性2人を座らせ刃物をかざしている絵。凌介が妻・真帆(宮沢りえ)と光莉を殺す場面のようだ。篤斗が語った、バタコとの恐怖の監禁生活と洗脳の一部始終とは?

さらに、本木陽香(生駒)に監禁されていた橘一星(佐野勇斗)の安否と過去が明らかに。複雑に絡み合った事件のピースが、いよいよ揃い始める……!!

画像ギャラリー

PICK UP