竹内涼真「食事はだいたいポチポチです」ネットショッピング芸能人が集結

竹内涼真
竹内涼真

今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)が、2月16日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回は、スマホのネットショッピングが止まらないポチポチ芸能人が集結。麻木久仁子後藤真希かなで3時のヒロイン)、さらに俳優・竹内涼真を交え、本当は教えたくない激うまグルメから便利グッズまで、ポチポチ女たちの爆買いライフを公開する。

ゲスト1人目の麻木は、通販で月に60万円近く消費することもあるという“芸能界のポチポチ女王”。「娘が社会人になってあまり家にいなくなったので……」と、最近は一人で食事をする時間が増えたため、ポチポチする商品は主にお一人様向けのキッチン用品だという。ご飯を1合だけ炊ける土鍋や、晩酌のおつまみ作りにぴったりの小さな薫製器、ミニサイズの天ぷら鍋などお気に入りの調理器具を紹介する。さらに、はやりのソロキャンプにも使える便利な鍋を紹介すると、キャンプ好きの徳井義実チュートリアル)が「めっちゃええな!」とその場でポチポチ!

麻木久仁子
麻木久仁子

ゲスト2人目の後藤が母になっても変わらぬ美貌を保ち続ける秘訣は、「朝晩します」というパックをはじめとするスキンケア用品。そのほとんどが韓国製だという。そんなゴマキは普段どんな韓国コスメを選んでいるのか? およそ9000点の韓国美容グッズがそろう日本最大級の韓国コスメ専門ショップでの買い物に密着すると、店に着くなり「これめっちゃ好き!」と入り口に並んだパックを手に取り、「いつも家にないと絶対に嫌。マジお薦め!」というイチオシのパック20種類を含む美容品53点を爆買い! さらに、肌の状態が気になるスタジオメンバーのために、「とりあえず試してほしい」と韓国の超人気美容パックを購入。

後藤真希
後藤真希

ゲスト3人目の竹内は、「食事はだいたいポチポチです。毎日頼んでます」という宅配食のヘビーユーザー。中でも、「卵かけご飯にしたら爆裂うまい! みんなびっくりして“おいしい!”と言ってくれる」というオススメの卵を紹介する。また、「家を出る前に必ず服にコロコロをして埃や毛玉を取るんですけど、コロコロのケースが部屋の景観を崩して……」と悩んでいたところ、おしゃれで画期的なコロコロ収納グッズを発見。「部屋になじむ。かっこいいんですよ」と竹内が紹介すると、そのデザインと機能性を一同大絶賛。すると後藤輝基フットボールアワー)が「ここスゴいもんな。俺も何個か持ってるけど……」と、同じメーカーが製造している別の便利グッズを紹介すると、徳井と麻木も同じメーカーの便利グッズを愛用していることが分かる。ほか、「その子のかわいい動画を見てから寝る」と、竹内が最近ハマっているという癒され動画を紹介する。

ゲスト4人目、かなでは「韓国系が大好き」と韓国グルメにどハマり中。特に今一番ハマっているジャンルが「モチモチしておいしい」という乾麺。よく利用するという大人気の韓国スーパーでの買い物に密着すると、乾麺をはじめ定番から最新まで韓国グルメをこれでもかと爆買い! ところが、この日一番のお目当て、韓国のYouTuberがこぞってレビューして話題となった激ウマ乾麺を探し求めると、まさかの事態に……。さらに、あのアカデミー賞映画で登場人物たちが食べて話題となった最強の韓国グルメを、2種類の乾麺を使って再現する。

かなで(3時のヒロイン)
かなで(3時のヒロイン)

さらにMC陣もお薦めのポチポチグルメを紹介。後藤が「千原ジュニアさんに教えてもらった」というエビフライを絶賛すると、徳井も負けじとフライ系の逸品で対抗。そして指原莉乃は「フワちゃんに“本当においしいから人に薦めないで!”って言われた」というナイショのお菓子を明かしてしまう。

なお前回の放送には三宅健が出演。知られざる“超潔癖ライフ”について明らかにした。

画像ギャラリー

PICK UP