織山尚大“四谷”&正門良規“八代”のコスプレ姿に「女装してもただのイケメン」

公開: 更新:

8人のジャニーズJr.が主演を務める『恋の病と野郎組 Season2』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~)の第4話が、2月14日に放送。SNS上では織山尚大少年忍者)演じる四谷翼と正門良規Aぇ!group)の“八代凛太朗”のコスプレ姿が話題となっていた。(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、2019年にBS日テレで放送された連続ドラマ『恋の病と野郎組』の続編。共学にも関わらず、男女比の都合で作られた全員男子のクラス、通称“野郎組”に集められた男子高生8人が「女子と話せない病」を患いながらも、女子との触れ合いを求め一致団結し奮闘する学園ラブコメディ。

3年生になった“野郎組”も将来の目標を考える時期。しかし一同は目下“女子と話せない病を克服して彼女を作る”目標に大盛り上がり。すると、突然四谷(織山)が「勉強に専念する、もうここには来ない!」と声を荒げ、部屋を出て行ってしまった。

少しして、後輩の九賀樹(内村颯太/少年忍者)が、一目ぼれした女の子を探してほしいと訪ねて来た。九賀が取り出したのは “マジカルアイドル・近衛アイ”のカード。アイのコスプレをしていた人が一目ぼれの相手であると知らされた7人は、それがアイの“オタク”でコスプレをしていた黒歴史のある四谷だと瞬時に悟った。

実はこの時、四谷はあることが原因で近衛アイを嫌いになろうとしていた。一方、全く事情を知らない九賀は「コスプレをした子のおかげで、当時凹んでいたけど元気になれた」と四谷に語ると、会ったらお礼が言いたいと目を輝かせた。

これ以上四谷のことを隠し切れないと覚悟を決めた野郎組の7人は「連れて来たぜ、お前のアイちゃん」と近衛アイのコスプレをした八代(正門)を連れてきた。もちろん九賀には「違います、もっと可愛かった……こんなひどくなかったっす」とバレバレ。「影武者作戦、やっぱり無理かぁ」とあきらめかけたその時「そいつは偽物よ!」と頭上から四谷扮する本家・近衛アイが登場し……。

SNS上では、織山“四谷”&正門“八代”のコスプレ姿に「2人とも最高にやりきってる」「女装してもただのイケメン」「2人のギャップに萌えた!」と盛り上がりを見せていた。

次回、第5話は2月21日に放送。五島律(猪狩蒼弥HiHi Jets)vs十一奏(川崎星輝/少年忍者)がレイカ(河合優実)をめぐって対バン対決を繰り広げる。

PICK UP