Kis-My-Ft2横尾渉の残念キャラに「笑い止まらん」

Kis-My-Ft2横尾渉の残念キャラに「笑い止まらん」

Kis-My-Ft2千賀健永横尾渉が、2月14日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56〜)に出演。横尾の“残念キャラ”が露呈し、番組レギュラーメンバーからツッコミを受ける事態となっていた。

「スターの取り扱い説明書」と題し、ジャニーズスターの裏話を明かす場面では、横尾が「カズ兄」と慕う亀梨和也KAT-TUN)のエピソードを披露。亀梨主宰の「KC会」では副リーダー的存在であったにもかかわらず、度重なるキャンセルから後輩の河合郁人A.B.C-Z)や宮舘涼太Snow Man)に抜かれてしまったと苦笑いで明かした。

横尾の残念さはまだまだ露呈。1級マグロ解体士の資格を持つ横尾は「ききマグロ対決」にチャレンジ。「マグロを食べたいときはいつでも呼んで」と得意げな横尾に挑むのは、マグロ好きで知られるせいや霜降り明星)。しかし横尾は、高級本マグロとビンチョウマグロを間違える失態を犯す。そんな横尾にせいやは「もう包丁を一本も持ってほしくない」と言い放ち、横尾は「捌くばっかりであんまり食べてない」と苦し紛れの言い訳を並べた。

その後、出題者だけが聞いた曲をダンスで表現し、チームが曲名を当てる対決では、ダンスが得意な千賀が『笑点』(日本テレビ系)の曲をダンスで表現。「あ、分かった!」と横尾は、自らメロディを口ずさみながら千賀の踊りを確認した。それを聞いたレギュラーメンバーは「全然違う!」「音程が違う」と爆笑。横尾はアイドルにもかかわらず「メロディ口ずさまない方がいい」とアドバイスされてしまっていた。

SNS上では、残念キャラが全開の横尾に対し「激かわだった」「音痴バレてるしw」「笑い止まらん」といったコメントが見られた。

次回は2月21日に放送。ゲストにフワちゃんを迎える。