森川葵のセンスが爆発!“バランスの限界”挑戦で達人超え!?

森川葵のセンスが爆発!“バランスの限界”挑戦で達人超え!?
最新エピソードを無料視聴

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~※この日は24:09~)が、2月16日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、そして、餅田コシヒカリ駆け抜けて軽トラ)が出演する。

まずは、“ワイルド・スピード森川”が、あらゆるものを、ありえないバランスで立てる“バランスの限界”に挑戦する。撮影時間は5時間。あらゆるものを立てる“バランス支配人”のもとに弟子入りし、ウォーミングアップでいきなりビンの上に椅子を立てるという難関にチャレンジすることに。達人の技に「すごい……」を連呼する森川だが、わずか1分半で成功させる。

さらには達人よりも早く技を成功させてしまうなど驚異的なセンスを発揮し、難しさゆえ達人がこれまでに誰にも教えたことがないという技にも挑戦。そんな中、森川の目にまさかの涙が……!?

続いて、餅田が「寒い冬、体を一番温める飲み物は?」を8種類の飲み物(白湯・ホットミルク・紅茶・コーヒー・ココア・コーンスープ・豚汁・生姜湯)で徹底検証する。実は飲む物によって、体の温まり方に違いがあるという。体に取り込まれた栄養素によって、体温上昇の継続時間に差が出るのだとか。

そこで、8種類の温かい飲み物を飲み、飲む前の体温から上昇し、また元の体温に戻るまでの時間を、サーモグラフィーと体温計を使って測定。室温、飲む量と温度も統一して検証する。

まずは定番、白湯。「最弱だと思われているけど最強だと思います」と予想する餅田。「めちゃくちゃ冷え性」という餅田の体に変化が起きるが、果たしてその実力は? そして、ある飲み物が予想外の結果をもたらすことに。さらには、具だくさん豚汁、本命・生姜湯でも検証。一番体を温めてくれる飲み物は一体どれなのか?

前回の放送では、チャンカワイWエンジン)が「すき焼きは太る? それとも太らない?」を検証した。

画像ギャラリー