かもめんたる衝撃作「ブレイク芸人選手権」で披露

かもめんたる衝撃作「ブレイク芸人選手権」で披露
最新エピソードを無料視聴

有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)が、2月16日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。この日は、「助っ人“と”壁を越えろ!おもしろ学園選手権」「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」の二本立て。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、中岡創一ロッチ)、三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサーインポッシブルかもめんたるきつね空気階段さらば青春の光トム・ブラウン野田クリスタルマヂカルラブリー)、もう中学生とにかく明るい安村+謎の助っ人芸人24人が出演する。

「助っ人“と”壁を越えろ!おもしろ学園選手権」では、壁芸人が1組ずつ助っ人芸人を招集し、一緒に面白い人になりきって有吉を笑わせる。空気階段扮する職員室の先生はそろそろ昼休みの様子。そこにウーバーイーツの配達員として現れたのは、あの師匠の弟子芸人!?

インポッシブルのネタは学生同士のバレンタインデーの告白シーン。ひるちゃんえいじに渡した巨大なプレゼント箱からあの擬態芸人が登場する。

足をケガした様子のロッチ・中岡。そこに「大丈夫か?」と声をかけたのは、超若手の兄弟コンビ。

チョコプラは「僕らの次を継ぐ」という小道具芸人とコラボ。おなかをすかせて学食を訪れたチョコプラの前に意外な料理が? 体育館でバスケットボールの試合中のもう中学生と向井慧菅良太郎(パンサー)ら。そこで人気バスケ漫画の監督を思わせる人が立ち上がり、あの名言を発するかと予感させるが……?

そのほか、きつねと初の全国放送に緊張しすぎな哲学芸人のハプニング、もう中学生とエンターテインメント芸人の異色コラボ、ギネス芸人と嫁が夫婦で助っ人共演など、ここでしか見られないネタが続々登場する。

「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」には、『キングオブコント2021』王者の空気階段が、謎の釣り人キャラで登場。『キングオブコント2013』王者のかもめんたるは、旅行に来たカップルに扮して衝撃的なネタを披露する。

前回は「一般人の壁を越えろ!おもしろ航空科学博物館の人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」と題した企画が放送された。

画像ギャラリー