かまいたち山内、グラドルのスケッチで画力を磨く

公開: 更新:

かまいたち山内健司濱家隆一)が冠MCを務める番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15〜 ※一部地域を除く)。2月11日の放送では、『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)で優勝を勝ち取るために画力を磨く企画を行った。

昨年12月に放送された『IPPONグランプリ』で、惜しくも優勝を逃した山内。優勝を目指して『かまいガチ』で行った企画「早押し無双になろう」(2021年7月8日の企画)で磨いた早押しのスキルは活かせただけに、相方の濱家は「惜しかったな~!」と悔しさの滲む表情を見せる。

敗因を「絵心」と見た濱家。そこで今回「ガチで絵心無双になろう」と題した企画を実施。山内の画力を磨くために、「目力」「観察力」「メンタル」「画力」を鍛えることになった。

まずは、まつ毛エクステサロン「R.GRACE表参道店」でまつ毛を増量し「目力」アップに成功。その後、2枚のパーテーションの間を通ったものが何かを当てるゲームで「観察力」を磨いたり、『プレバト!!』(MBS・TBS系)でも水彩画の好成績を残すアンミカに絵を上達させるうえで大切なメンタルを学んだりと、着々と絵心を磨いていく山内。

最後に「画力」を磨くために、グラビアアイドルの月城まゆをスケッチすることに。抜群のプロポーションを見てニヤケてしまうと電流を流されるという過酷な状況の中、セクシーなポーズをとったり、急に服を脱ぎだしたりする彼女に惑わされつつも、最初に描いたものから大きな成長を見せる1枚を描き上げた。

次回は2月18日に放送。濱家の「anan」撮影までの密着回の未公開映像が公開される。

PICK UP