中村嶺亜“三村”、野郎組メンバーの妄想力で恋愛映画の脚本を作るが…

公開:

8人のジャニーズJr.が主演を務める『恋の病と野郎組 Season2』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~※この日は25:39~)の第3話が、2月7日に放送される。

本作は、2019年にBS日テレで放送された連続ドラマ『恋の病と野郎組』の続編。共学にも関わらず、男女比の都合で作られた全員男子のクラス、通称“野郎組”に集められた男子高生8人が「女子と話せない病」を患いながらも、女子との触れ合いを求め一致団結し奮闘する学園ラブコメディ。

野郎組メンバーとして、高橋優斗HiHi Jets)、中村嶺亜7 MEN 侍)、織山尚大少年忍者)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、岩崎大昇美 少年)、作間龍斗(HiHi Jets)、正門良規Aぇ!group)、川崎皇輝(少年忍者)、彼らの後輩となる高校2年生の“フレッシュ野郎組”として内村颯太黒田光輝川崎星輝(少年忍者)、先生役の濱田崇裕(ジャニーズWEST)が出演する。

第2話では、モテすぎて「G8(激モテ8人組)」という異名まで持っていると勘違いされている野郎組が、後輩たちからSNSグループに入れて欲しいと言われる。会話を見られるとモテないことがバレると思い、「G8」という別のグループを作成。必死でリア充であることをアピールする野郎組だったが、あるとき後輩の十文字雄大(黒田)が落とし物だと勘違いし二葉桜太郎(川崎皇輝)のスマホを拾ってしまい……。スマホを巡る騒動は、意外な結末を迎える。

<第3話あらすじ>
三村蓮(中村)の前に、演劇部の山田(小柴陸)が現れた。今は映画監督を目指し、映像研究部にいるという。去年の文化祭での舞台『刹那に光るカノーブス』の脚本を書いた三村に、初映画の執筆を依頼する。不評だった過去を思い出し断る三村だったが、映画の主演、坂本アンナ(原菜乃華)から三村の脚本のファンだと言われ、思わず承諾してしまう。

しかし映画は胸キュンのラブストーリーを予定していて、三村は案の定、執筆に行き詰まる。野郎組メンバーは持ち前の妄想力を働かせて手伝い、そしてついに恋愛映画の脚本ができ上がった。

撮影当日、現れたのは後輩の野郎組3人で、ヒロインの相手役はアンナご指名の十文字雄大(黒田)。演技とは思えない2人のイチャつきぶりにショックを受けた三村は、ありえないラストシーンを思いついて……。

PICK UP