野田クリスタル、“肉汁王決定戦”でハンバーグ店を徹底調査!

野田クリスタル、“肉汁王決定戦”でハンバーグ店を徹底調査!
最新エピソードを無料視聴

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~※この日は24:09~)が、2月2日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、ザ・たっちたくやかずや)、野田クリスタルマヂカルラブリー)が出演する。

巷で流れる「水より炭酸水を飲んだ方が痩せる」という噂。本当に水を炭酸水に変えるだけで差がつくのか、気になっている人は多いはず。そこで、双子コンビのザ・たっちが噂を徹底検証! 兄・たくやは炭酸水を、弟・かずやは水を1日2リットル飲み、3日間の体重増減を測る。

炭酸水は3食の調理にも使用し、パスタのゆで汁や、めんつゆまでもが炭酸水。さらに、お風呂では炭酸風呂になる入浴剤や炭酸シャンプーを使用し、徹底的な“炭酸攻め”で3日間を過ごす。たくやは1日目から体に異変を感じるも、違うのは水か炭酸水かだけという地味さに不安を見せる。しかし最後には、専門家も驚く結果が待っていた……。

続いて、野田が登場。ハンバーグの中からじゅわっと溢れ、人々を魅了する“肉汁”。売りにしているハンバーグ店はたくさんあるが、どのお店がどれほど出るのかは知られていない。そこで“肉汁王決定戦”と題し、肉汁あふれるハンバーグ店を徹底調査。肉好きだという野田が、肉汁がすごいとされる4か所のハンバーグ店を訪れ、肉汁の量を検証する。

鉄板の上でハンバーグをカットし、あふれ出した肉汁を計測専用レールに流す。そして、肉汁がもっとも長い距離を流れたハンバーグを“肉汁王”に認定。ハンバーグ師匠(スピードワゴン井戸田潤)が生み出したというハンバーグや、焼肉店がつくるハンバーグも参戦。これでもかと流れ出る肉汁が、驚異の記録を叩き出す。どのハンバーグが“肉汁王”に輝くのか――野田も大絶叫の結果に?

前回の放送では、春日俊彰オードリー)が“人間には難しいとされている10のこと”に挑戦した。

画像ギャラリー