武田梨奈が主演を務める人気シリーズ『ワカコ酒 Season6』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)の第4夜が、1月31日に放送される。
本作は、新久千映による累計240万部突破の人気グルメ漫画が原作。2015年1月に連続テレビドラマ化されて以来、2020年4月にはSeason5が放送されるなど、長期に渡ってファンから愛されている人気作品。“酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコ(武田)がさまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能するグルメドラマだ。今シーズンも、ワカコの行きつけのお店「逢楽」の大将・石田勝一(野添義弘)や店員・青柳翔太(鎌苅健太)をはじめ、おなじみのメンバーも登場する。
前回放送された第3夜では、金欠でもお財布にやさしい立ち飲み屋&角打ちでお酒を堪能するワカコに、SNS上では「いい飲みっぷり」「見ているだけで美味しさが伝わってくる」といった声が寄せられた。
<第4夜あらすじ>
ある日の昼休み。お取り寄せグルメにハマっているというオカダ主任(しおつかこうへい)のタブレットに群がる社員たち。村崎ワカコ(武田)も勢いに任せて2種類も注文してしまう。少々予算オーバーのため、今夜はリーズナブルにと向かったのは大衆酒場。磯辺揚げと冷酒に舌鼓を打つ。
そして迎えた休日。お取り寄せしたものが届いた。ふぐ刺し明太漬と山形牛手ほぐしコンビーフ。明るいうちから意気揚々と準備するワカコ。合わせるお酒は?