女装した岸優太、真顔での反応に「徘徊している?」とツッコまれる

女装した岸優太、真顔での反応に「徘徊している?」とツッコまれる
最新エピソードを無料視聴

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週日曜14:15~ ※関東ローカル)が、1月30日に放送。メンバーが、女装した岸に胸キュンな最強モーションを仕掛ける企画で、岸の行動にスタジオが笑いに包まれた。

「壁ドンよりもときめく胸キュン最強モーションを考える」では、メンバーがそれぞれ違うシチュエーションで、女性役の岸子(岸)をキュンキュンさせることに。平野は、自転車ですれ違う瞬間に女性をホメまくる“チャリほめ”に挑戦。考案者の森田哲矢さらば青春の光)から、ちょっと急いでいるのに、ふとすれ違った人がかわいくて、思わず「かわいい」と言ってしまうというシチュエーションを指定される。平野は「ひったくりにしか思えない」と言いつつ、要望通り自転車を漕ぎながら、すれ違った岸子を見て「かわいい~」とつぶやく。

しかし、「かわいい~」と言われて振り返る岸の表情は常に真顔。2度同じシチュエーションを実施するが、スタジオからは「岸子が怖い」「岸子ちゃんは徘徊しているの?」と、呆然とする岸子のリアクションにツッコミと笑いが起こる。

その後、自転車ではなく歩きながら声をかけるバージョンも実施するが、岸の反応が変わらないため、逆に岸が振り向きざまに平野に向かい「カッコいい!」と声を漏らすパターンをやってみることに。「よーいハイ!」と合図がかかると、いきなり走り出す岸。あまりにもそのフォームがキレイだったことから、稲田直樹アインシュタイン)から「タックルするのかと思った」と声が飛び、スタジオは爆笑に包まれた。

次回、2月6日は「仁義なきガチスポーツ対決」と題し放送。バレーボール&ピッチング&ハードル走で5人の運動神経が試される。