なにわ男子・大橋和也、ジャニーズNo.1大食いキャラの実力発揮!

なにわ男子・大橋和也、ジャニーズNo.1大食いキャラの実力発揮!
最新エピソードを無料視聴

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)。1月29日の放送では、大橋和也なにわ男子)がジャニーズNo.1大食いキャラの実力を見せつけた。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。

今回、大橋が行う企画は「食べログで1位のお店に行ってみたい!回転寿司編」。大橋は以前同番組に出演した際「お寿司は50皿くらい食べます」とジャニーズNo.1大食いキャラであることをアピールしていたため、この企画の取材担当に選ばれたのだ。

食べログに登録されている回転寿司店は3800件以上。その中で1位となっている「あじわい回転寿司 禅」は、北海道から沖縄まで全国から客がやって来る人気店だという。しかし大橋は店の内装を見て「普通」とポツリ。1位の要素が見当たらないが、1位となるだけの理由がたくさんあるのだとか。

「新鮮なネタと独自の工夫」「魚介だけじゃない寿司ネタ」などその理由が次々と明らかとなる中で、裏でもう1つ検証していることが「本当に大橋は50皿食べられるのか?」ということ。10皿を食べ終えたところで「腹2分目」とまだまだ余裕であると話す大橋だったが、なぜか寿司以外の大ボリュームメニューも提供されはじめ「1皿とカウントしたらダメなんじゃ……?」と満腹を訴え始める。

実はこの店、回転寿司とフランス料理の融合というスタイルを取っている「回転寿司BISTRO」。寿司とはまったく関係のない伊勢エビが到着したところで「ごちそうさまでした!」とギブアップしたものの、大橋が食べたのは全18皿で合計2kgオーバー。見た目で分かる通り、お腹がパンパンになっていた。

次回は2月5日に放送。広瀬すず東野幸治らが出演する。