佐々木希“千紗”にタックタックが告白動画!金子ノブアキ“榎本”は胸がザワつき…

公開:

佐々木希が主演を務めるドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第3話が、1月31日に放送される。

本作は、秋元康が企画・原作を務めるオリジナルドラマ。主人公・平千紗(佐々木)が、“ハイスペック&安心安定のテレビ局員”と、“明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバー”という対局的な2人の間で恋に揺れる模様を描くラブコメディだ。

人生の晴れ舞台、結婚式当日に新郎(細田善彦)に逃げられた千紗。後日、元新郎が千紗に謝りにやって来るが、気を使わせまいと気丈に振舞う。最後に、「幸せ祈ってるよ。でも、私の方が幸せになるから。バイバイ」と伝え、ひっそりと涙を浮かべるに千紗対し、SNS上では「かっこいい!」「応援したくなる」「絶対幸せになれるよ、千紗」といった応援コメントがあがっていた。

<第3話あらすじ>
人気ユーチューバー・タックタック(戸塚純貴)がYouTubeで紹介してくれたおかげで、平千紗(佐々木)が企画した商品に注文が殺到。さらに動画では千紗への告白も……。突然のことに呆れながらも、どこか千紗も気になっている様子だ。

一方、テレビ局員・榎本信(金子ノブアキ)もタックタックの告白動画を視聴。本当に千紗が好きなのか? まだ自分でも答えが出ないものの、胸のザワつきが止まらないようで……。

そんな中、千紗は占いで「水色のカードが未来を左右する」と告げられ驚く。それは同窓会の招待状が水色だったからだ。父・総一郎(遠藤憲一)が不安になる中、妹・風花(若月佑美)の後押しもあり同窓会へ向かう千紗。待っていたのは運命の人ではなく、女性同士のマウンティングや自分だけ取り残されている現実であった。

疲弊して家に帰るとなぜか食卓にタックタックの姿が!? 千紗をめぐって、榎本とタックタックの戦いが今、始まる!

画像ギャラリー

PICK UP