野呂佳代、渋谷凪咲から「目を極限までボヤかしたらミランダ・カーに似てる」

野呂佳代、渋谷凪咲から「目を極限までボヤかしたらミランダ・カーに似てる」
最新エピソードを無料視聴

田村淳ロンドンブーツ1号2号)が司会を務める『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15〜)。1月25日の放送では、「私たちのなりたい顔ランキング」の第2弾として、人気女子アナや売れっ子女性タレントたちが「なりたい顔」ベスト3を発表した。

前回、綾瀬はるか深田恭子筧美和子を挙げた渋谷凪咲NMB48)のもとには、綾瀬らのファンから応援のメッセージがあったという。淳は女性陣に「ラッキーですねみなさん、好きな顔言うだけで今日はファンが増えますから」と呼びかける。

野呂佳代は「なりたい顔」の3位に波瑠を挙げ、「見るたびに顔をずっと見ちゃうくらい大好き」と力説。さらに2位として芸能界を引退した安室奈美恵を挙げると、山崎弘也アンタッチャブル)から「大丈夫? ぶっこんできたわけじゃないよね?」と、淳からは「仕掛けてる!?」と激しくツッコまれながらも、「小学校からずっと大好き」「アイドル時代もメイクや踊り方を真似していた」と語る。

「じゃあ、『GAGAGA』のときには安室さんイズムを出せるってこと?」と淳が振ると、野呂は「日韓同時デビューの……」と、SDN48の「GAGAGA」を披露。「GAGAGA〜」のフレーズで白目をむいてビートたけしのモノマネをはじめ、淳から「どこが安室さんなんだよ!」とツッコまれるなか「アンビリバボー!」と一言。駆け足でひな壇に戻る。

その後「なりたい顔」の1位にミランダ・カーを挙げた野呂。「実際に似てると言われたことがある」と話すと、渋谷からは「目を極限までボヤかしたら似てます」とコメントが。続けて「ちょっとどっかは似たいな、真似したいなっていう顔立ちの人を選んだ」といい、「カーさん、めっちゃ意識してます」とコメント。これに対し淳が「『お母さん』みたいに言わないでよ!」とツッコみ、スタジオは爆笑に包まれていた。

次回2月1日の放送では「こっそりこんな仕事やってました!!」と題し、地方CMやウェブ限定動画など、売れっ子芸人たちが人気の陰でこっそりとやっていた仕事を発掘する。