SixTONESに9か月密着!メンバーの本音に迫る

SixTONES
SixTONES

2月4日に放送される『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ、毎週金曜24:55~、この日は25:00~ ※関東ローカル)より、SixTONESジェシー京本大我松村北斗高地優吾森本慎太郎田中樹)の特集がスタートする。

同番組は、これまであまり表に出されなかったエンターテインメントのバックステージを長期密着取材し、そのリアルな姿を描き出すドキュメンタリー。風間俊介がナレーションを担当する。

SixTONESは、2020年に「Imitation Rain」でCDデビュー。発売初週でミリオンセラーの快挙を達成し、大きな反響を呼んだ。番組では、その鮮烈なデビューから1年余りが経過した、2021年5月から密着取材を始めていた。取り巻く環境が目まぐるしく変化し、求められるものが次第に大きくなっていく中、6人は何を考え、どんな成長を見せるのか。SixTONESの“いま”を映し出す。

ワイルドでセクシーという、王道アイドルとは別の道をいく、独自のスタイルに注目が集まるSixTONES。モデルなどでも活躍するジェシー、ミュージカルなどでも活躍する京本、連続テレビ小説(NHK)に出演するなど俳優としても注目を集める松村、バラエティ番組などで活躍中の高地、最年少のムードメーカーである森本、そしてMC担当のまとめ役、田中の6人組。際立った個性を武器に、それぞれが映画や舞台、ドラマ、バラエティなど多方面で活躍を見せている。

そんな彼らが特に力を入れているのが音楽活動。デビューから2年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場。今年1月に発売したセカンドアルバム「CITY」は、初登場1位を獲得。また元日には一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でデビュー曲を歌唱。同時視聴は14万人を超え、同チャンネル史上最高の数値を記録し、さらに総再生回数が760万回を突破、快挙を達成した。

名前の由来は6つの「原石」と言われるSixTONES。今回取材した9か月という時間の中で、6つの原石がそれぞれの輝きを増していく様を映し出す。

なお前回は、なにわ男子特集のEpisode3「心残りと不安と」が放送された。最年長メンバーの藤原丈一郎が、デビューへの不安を明かした。

PICK UP