“新メンバー”高杉真宙&増田貴久「女性のキュンとするところ」を発表

“新メンバー”高杉真宙&増田貴久「女性のキュンとするところ」を発表
最新エピソードを無料視聴

ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)が1月27日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回は「ゴチバトル」新メンバー発表後半戦。

ゴチ新メンバーとなった池田エライザは「価格帯が全く分からないので、今日はとにかく食べたいものを食べます!」と一品目から大胆に肉料理をチョイス。「気持ちいい食べっぷり!」とメンバーも感心するほど豪快に口に放り込むと、その柔らかさを「飲める!」と表現。

新メンバー・高杉真宙は、これまで食べたことのない食感の魚を「食べても魚か肉かわからない」と“初食レポ”し、ノブ千鳥)のツッコミがさく裂。増田貴久NEWS)は最近までドラマで共演していた池田と「食べ物の趣味が合う」と主張も、池田は増田の勘違いであるとやんわり否定。さらに、池田と高杉が、出身地や年齢が一緒で共通の知り合いもいるという話に、増田も負けじと池田との仲の良さを再アピールするが……?

また、高杉と池田は“マンガ仲間”でもあるということで、自宅にマンガが2000冊ほどある高杉が、ゴチメンバーそれぞれにオススメのマンガをプレゼン。すると増田のまさかの反応にナインティナイン矢部浩之岡村隆史)から痛烈なツッコミが! 

新春俳句チャレンジでは新メンバーの意外な一面に注目。池田がワードセンスあふれる一句を詠むと、高杉も実家での出来事を詠んだほっこりとする一句を披露。はたして俳句の先生が選ぶベスト3&俳句の中に“ドヤ顔”が見えてしまったというワースト1位は誰なのか?

途中、新メンバー発表をお祝いするため、年末の「おもしろ荘」で活躍した芸人たちが登場する。謎のギターデュオが即興でゴチメンバーのイメージソングを作成し大爆笑!? さらに、岡村お気に入りの美魔女コンビ・あっぱれ婦人会が登場すると、底抜けに明るい宴会コールにつられてゲストの高畑充希&増田も元気に応える。

また、高畑が「色気のある声で名前を呼ばれたい!」ということで、ゲストの男性メンバーたちが各々の色気のある声でチャレンジ。しかし、高畑から「甘酸っぱい!」「顔がウザイ!」などダメ出しの連発。さらに、高杉と増田も「女性のキュンとするところ」を発表。高杉は女性が頑張っている瞬間が見える「朝の一コマ」、増田は「普段見えないある部分」について話す。

初戦の舞台はホテル椿山荘東京の高級料亭 「錦水」。いきなりの設定金額2万5000円と高額ゴチバトルの行方は? ラストオーダーの卵かけご飯に大量に入っていたまさかの高級食材に、“ムチャギレ!”の高畑。同じく卵かけご飯を注文した高杉は、青ざめながらも初めて食べるその味に感動する。ゲストの出川哲朗は、過去のゴチバトルで背負った250万円の負債を取り返そうと必死。ほかのメンバーとあまりメニューがかぶらなかった池田はまったく予想がつかず不安な表情を見せ……。

画像ギャラリー