チョコプラ松尾「真・黒色無双」で顔左半分の凹凸が消える!?

チョコプラ松尾「真・黒色無双」で顔左半分の凹凸が消える!?
最新エピソードを無料視聴

亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演する番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、1月25日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

今回は、世界一(!?)黒い水性塗料「真・黒色無双」がどれだけ黒いのか、チョコプラが実験を行う。一般的な黒い塗料は500円前後だが、こちらはなんとその5倍の2500円。高額にもかかわらず、あまりの黒さで大人気となり、現在ではなんと世界65か国で取引きされているという。

今回は、その黒さがどれだけのものなのか、松尾の顔左半分にこの塗料で塗って実験。すると、顔半分が全く見えなくなる現象が……!? 明らかに、顔の左半分の凹凸が消えたように見えるその理由とは? そして、なぜここまで黒いのかに迫る。

なお、前回の放送には速水もこみちが出演。日本が世界に誇る金属加工技術品として0.5mmの日本一小さい戦艦大和がスタジオに登場。あまりの小ささと精巧な作りにスタジオ中が驚愕した。

画像ギャラリー