佐々木希“千紗”の新郎に逃げられるも気丈に振舞う姿に「応援したくなる」

佐々木希“千紗”の新郎に逃げられるも気丈に振舞う姿に「応援したくなる」

佐々木希が主演を務めるドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第2話が、1月24日に放送。元新郎に気丈に振舞う平千紗(佐々木)に、SNS上で「応援したくなる」といったコメントが寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、秋元康が企画・原作を務めるオリジナルドラマ。主人公・千紗が、“ハイスペック&安心安定のテレビ局員”と、“明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバー”という対局的な2人の間で恋に揺れる模様を描くラブコメディ。

前代未聞の“ソロ披露宴”に感動し、千紗に「付き合ってください」と告白した人気YouTuberのタックタック(戸塚純貴)は、自身が撮影した「結婚式の映像のアップ」をためらっていた。動画が上がっていないことに疑問を感じていた千紗は、数日後、街で偶然タックタックと遭遇する。

なぜ動画を上げていないのか聞くと「冷静に見ると全然面白くなかったんですよ」と返される。千紗は「私のこと、かわいそうだと思ってません?」と同情されたのかと思い怒りを露わにするのだが、披露宴での千紗の姿に魅力を感じていたタックタックは、改めて千紗に「あなたのこと、好きになってしまいました」と告白する。

その夜、千紗はもう1人の告白してきた相手・榎本信(金子ノブアキ)と会っていた。皿を割ってストレス発散する店に行き、心のモヤモヤを晴らす。しかしその帰り道、逃げた新郎が千紗に謝りにやって来る。「出会ってごめん」と謝る元新郎に対し、千紗も「出会わないでほしかったよ」と言うものの、最後には2人で抱き合い「幸せ祈ってるよ。でも、私の方が幸せになるから。バイバイ」と伝え、ひっそりと涙を浮かべるのだった。

気を使わせまいと気丈に振舞う千紗に対し、SNS上では「かっこいい!」「応援したくなる」「絶対幸せになれるよ、千紗」といったコメントがあった。

次回、第3話は1月31日に放送。占いで「水色のカードが未来を左右する」と言われた千紗は、招待状の色が水色だった同窓会に参加するが……。

画像ギャラリー

PICK UP