オードリー若林、みやぞんが紹介する足立区の“へぇ~情報”に興奮!

田中卓志、若林正恭、生見愛瑠
最新エピソードを無料視聴
田中卓志、若林正恭、生見愛瑠

若林正恭オードリー)、田中卓志アンガールズ)、生見愛瑠が、1月26日に放送される『水曜NEXT!』(フジテレビ、毎週水曜24:25~ ※関東ローカル)枠の『ボーッと過ごした人の“へぇ~”ノート』に出演。脳が最もフル回転するのは、“ボーッとしている時”という説を検証するため、「普段ボーッと過ごしていそうな人に、1週間ノートを渡してみたら、どんな“へぇ~”なことが書かれているのか?」を調査する。

スタジオの“へぇ~”ノートの見届け人は、若林、田中、めるること生見の3人。「常にボーッとしすぎていて、気付いたらここにいる!みたいな」感じだというめるる。今回、“へぇ~”ノートを見た3人は、放送中に1回だけ手元の“へぇ~ボタン”を押すことができる。一体どんな情報がノートにつづられるのだろうか?

まず、1週間“へぇ~”ノートを書いたのは、みやぞんANZEN漫才)だ。みやぞんオリジナルのへぇ~情報にスタジオのめるるは、「確かに! なんでなんだろう!」と完全に同意。その情報は本当なのか、番組ではしっかり検証しその結末も明らかにする。また、みやぞんのノートには「足立区をボーッと歩いていると、猫よけペットボトルの種類が……」という情報も。この情報に若林は「これは検証してほしい! やろう、やろう!」と興奮する。

生見愛瑠(めるる)
生見愛瑠(めるる)

柔道家からアイスクリーム屋さんになった松本薫は、独特の世界を持つアスリート。ノートを手渡しに行ったスタッフにも、いきなりユニークすぎるへぇ~情報を提供してくれた松本からは「風呂上がりの子供を100%確保する方法」という情報が飛び出し、スタジオの3人は「すごい! 面白い!」と大盛り上がり。若林は「この説は初めて聞いた!」と感動する。

若林正恭(オードリー)
若林正恭(オードリー)

また、番組では「ぶらりボーッとへぇ~探しの旅」と題し、山添寛相席スタート)が多摩動物公園をぶらぶらと散策するという企画も。「借金=絆、ギャンブルは夢追い」と豪語し、ボーッと生きていそうな山添だからこそ見つけられるへぇ~情報を探してもらう。

山添は、ライオンやキリンを見ながら独自の目線でノートをつづっていくのだが、なぜか動物ではないところに注目しスタッフを驚かせる場面も。さらに、モデルでアーティストのアンコウズのふたりからもオリジナルの“へぇ~”情報が届く。最終的に3人はどの情報に“へぇ~ボタン”を押したのか?

なお、前回は『バチくるオードリー特別編』として、ティモンディ高岸宏行らが作詞した歌詞に関取花がメロディを乗せて歌う「お笑い実験番組話題ピュアソングSP」が放送された。

画像ギャラリー