キンプリ岸優太、芸人軍団が考案したユル~いドッキリに神対応!

キンプリ岸優太、芸人軍団が考案したユル~いドッキリに神対応!
最新エピソードを無料視聴

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週日曜14:15~ ※関東ローカル)が、1月23日に放送。岸にユル~いドッキリを複数仕掛ける企画で、神対応を見せたことから、SNS上では「かわいすぎる」などの反響があった。

今回はメンバーの中でも群を抜くほどド天然の岸が、本物の天然かどうかを検証する「岸がギリギリ気づかないユル~いドッキリってどんなの?」を実施。岸はTwitter用ニセ企画として「岸、モノマネ50連発やってみる。」をやらされると、その後のインタビュー取材中には、劇団ひとり率いる芸人軍団が考案したユル~いドッキリが。「お茶が微妙に苦い」「暖房が微妙に効きすぎ」「資料の顔写真がどきどきキャンプ岸学」「カメラマンが“安いね”を連発」「ニセモノのアパ社長が楽屋挨拶」など、気づかなそうなギリギリのドッキリを次々と仕掛けられていく。

しかし、数々のドッキリに対し、岸は神対応を連発。お茶が苦くても指摘することなく、インタビュアーが何度聞き間違えをしても丁寧に対応する。その後、ニセアパ社長の登場や写真撮影中に起こるドッキリにも全く気づかない。結局、最後まで気がつかなかったため、ビリビリペンでネタバラシをすることに。岸は握ったペンのビリビリに驚いた直後、ようやくドッキリに気づき、検証が終了した。

SNS上では、岸の神対応に「本当に優しい」「かわいすぎる」「ピュア」といったコメントのほか、番組内で「岸、モノマネ50連発やってみる。」に挑戦する岸の様子が少しだけVTRで映し出されたことから、「モノマネ50連発が気になる」といった声も飛び交った。

次回1月30日は「『壁ドン』を超える新たな胸キュンアクションを考える」「お着替え大喜利」と題し放送される。