ダイアン・ユースケ「お尻でクルミ割り」ギネス世界記録挑戦に最強刺客

「お尻でクルミ割り」ギネス世界記録に挑むユースケ
最新エピソードを無料視聴
「お尻でクルミ割り」ギネス世界記録に挑むユースケ

博多華丸・大吉千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)。1月25日の放送では、ダイアンユースケが真剣に世界記録を目指す「お尻でクルミ割り」企画が最終章を迎える。

豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、 華大&千鳥が、先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している同番組。今回は大好評につき第3弾となるダイアンMCの企画「ダイアン×ダイアン×ダイアン」を実施。ダイアンがオーナーの「ビストロダイアン」には、アーティストのEXILETAKAHIROが来店する。長崎県出身のTAKAHIROのために「九州料理」で華大と千鳥が料理対決を行なう。

EXILE TAKAHIRO
EXILE TAKAHIRO

過去2回は千鳥チームが勝利しており、今回は自分たちの地元でもある九州がテーマとあって、絶対に負けられない華大。今回も地元の強力なコネを駆使して、福岡や長崎の名産など“九州オールスター”の食材を用意する。また、TAKAHIROはデビュー前に福岡に住んでいたこともあり、当時見ていた華大出演のローカル番組トークで大盛り上がり。一方、岡山にもよく行っていたというTAKAHIROと千鳥も超ローカルトークで意外な盛り上がりを見せる。千鳥の“長崎テイスト”を盛り込んだ斬新すぎる焼きカレーにTAKAHIROの反応は? 華大の“超王道料理”と千鳥の“新感覚料理”、果たしてTAKAHIROが選ぶのはどちらなのか?

ユースケを応援!
ユースケを応援!

さらに、ユースケが真剣に世界記録を目指す「お尻でクルミ割り」を、「どうしても生で見たい」というTAKAHIROと、ダイアンを尊敬してやまない渋谷凪咲NMB48)が応援に駆けつけて見守る。ユースケの挑戦を追ったドキュメンタリーVTRでは、お尻を鍛えぬくため過酷なトレーニングに励むユースケの姿に、TAKAHIROが「胸が熱くなりました」とコメント。さらに“最強の刺客”となる、お尻でクルミ割りの世界記録保持者・チェリー吉武が登場し、直接対決が実現。スタジオにはギネス世界記録公式認定員も立ち合い、これまで以上に緊張感の高まる中、いよいよ最終決戦が行われる。

チェリ―吉武
チェリ―吉武

なお前回の放送では、オードリー春日俊彰フワちゃんをゲストに迎え、6人連続でプレッシャーゲームに成功すれば100万円が獲得できる「プレッシャーバトン」に挑戦した。

画像ギャラリー

PICK UP