なにわ男子・大西流星が絶句!西畑大吾が知念侑李&東山紀之からのお年玉を独占

なにわ男子・大西流星が絶句!西畑大吾が知念侑李&東山紀之からのお年玉を独占
最新エピソードを無料視聴

1月20日に放送されたニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)のバラエティ番組『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週木曜25:56~)に、なにわ男子西畑大吾大西流星が初参戦。西畑が事務所の大先輩からもらったお年玉をメンバーに渡していない事実を明かし、大西が絶句した。

西畑と大西は、かわいすぎる普段の姿を封印して“NEWなにわ男子”を発見する「全員悪人バトル」に挑戦。ド派手なスーツに身を包み、オープニングから極悪人風の口調で「なに撮っとんねん」(大西)、「なに見とんねん」(西畑)とカメラに向かってなりきった。

最初の対決は「極悪ブロック」(ジェンガ)。悪人ルールとして、「負ける」か「かわいい姿」が出たら罰ゲームを食らう。ジェンガを崩落させた大西が「ファンに向けて極悪決め顔」の罰ゲームを引き当てるが、やってみるとどっちつかず。ニューヨークから、「アイドルとしてもバラエティとしても、全部やばかったよ」と指摘されてしまう。

続く「極悪空気椅子」では、大西が「俺、こん中でいちばん若いんやわ。体力だけには自信があるから、こんなジジイには負けへんぞ」と若さをアピール。西畑は、「1月の9日に俺は25歳になったんや。25歳初めての仕事がこれや!」とニューヨークを煽った。

真っ先に座ってしまった西畑が引き当てたのは「メンバーに謝りたいこと」という罰ゲーム。「ジャニーズの先輩からたくさんお年玉いただいたよな、俺ら。『なにわ男子に渡しといて』って預かってるの、まだ渡してなくてごめんな」と謝罪すると、大西は絶句。Hey!Say!JUMP知念侑李東山紀之からもらったお年玉を“預かった”ままだという。

最後の対決「極悪ダウト」でも負けた西畑は、残されたふたつの罰ゲームを両方実行することに。「極悪一発ギャグ」ではスベるものの、「ファンに向けて愛の告白」では、極悪人のはずが、「みなさんの応援があるから、今俺がこうして活動できてると思ってます。だから、その大きな愛をこれからいっぱい恩返ししていきたいと思うから、俺らに付いてこいよ」とカッコよく決めてしまった。

次回は1月27日に放送される。