アンジュルム​​上國料“覆面女子高生”役にウットリ「超絶美少女」

アンジュルム​​上國料“覆面女子高生”役にウットリ「超絶美少女」

黒木華が主演を務める『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第3話が、1月20日に放送。ネット上では、覆面女子高生役を務めたアンジュルム上國料萌衣に多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、大手出版社・クスノキ出版が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。

瀬古凛々子(黒木)は、“覆面女子高生シンガー”AOIの正体を検証する動画に注目。それは、素顔が隠されているPVと、暗いライブハウスのステージ上で歌う女性のポーズが一致していることを指摘するものだった。

AOIは、作詞作曲も自らが行い、その歌詞は10代から絶大な支持を集めているというが、現役女子高生という以外はベールに包まれている。そんな彼女の素顔を暴けば、PV数は稼げるはずだ。

凛々子は、動画をアップした人物に取材を申し込むが、ネットで画像を拾っただけらしく、進展はなし。ただし、女性が歌っているライブハウスが渋谷にあることだけは教えてもらい、椛谷静司(野間口徹)とともにライブハウスに向かった凛々子は、その女性が青野郁(上國料)であることを突き止める。

会社でシャワーを浴び終えた根津道春(溝端淳平)と共に食事へ行こうとした凛々子のもとに、取材を依頼していた郁の元ファンから連絡が。ファンの話を聞く中で、凛々子はAOIと郁の印象が違うことに違和感を覚える。

そんな中、AOIの顔出し生配信ライブが実施されるとのニュースが飛び込んできた。いよいよ生配信ライブがスタート。画面上に映った美少女にチャット欄は大興奮となるが、口パクではないかとの疑惑も湧き上がる。

ネット上では、郁を演じた上國料の演技やパフォーマンスに「超絶美少女」「スピンオフ作って」のつぶやきが。根津の半裸ショットに「サービスショット」「色気ムンムン」とのコメントがあった。

次回は1月27日に放送。凛々子は心霊スポットで姿を消したYouTuber・カマドウマ(大木空)の消息を突き止めることに。

画像ギャラリー