チョコプラ・長田庄平が取り憑かれているものとは?「生まれた時から…」

公開:

1月21日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)は、「航空業界に取り憑かれた風間俊介」「〇〇に取り憑かれたチョコプラ長田」と題し放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、京本大我SixTONES)、小芝風花井桁弘恵カズレーザーメイプル超合金)、高橋茂雄サバンナ)、滝沢カレン出川哲朗が出演する。

「島国日本において航空業界は宝です!」と語る風間が、愛する航空業界を応援するべくその凄さを徹底取材。今回は航空会社の全面協力を得て、“風間の長年の夢”を一挙紹介する。自らの努力で勝ち取った自前の「ダイヤモンド」ステータスを使い、初解禁を含む激レア施設を鬼視察。まずは憧れ続けた、成田空港の「Zカウンター」へ!

「Z屋敷」とも称される、謎のカウンターの正体とは? また、超最新の2階建て・世界最大級の巨大飛行機内部へ特別に潜入。他にも、グルメを知り尽くしているCAが厳選したご当地グルメも食べ尽くす。

また、チョコレートプラネット長田庄平の取り憑かれたプライベートに密着。「生まれた時からハマっている」と熱く語る長田が向かったのは、下町情緒あふれる江戸川区。はたして彼が取り憑かれた様に愛しているモノとは?

なお、前回の放送は、永瀬廉King & Prince)、池田エライザ柄本佑が、伝説の家政婦・志麻さん(タサン志麻)のコーナーに出演。永瀬の食べっぷりに「幸せでした」「食レポ本当にわかりやすい」「わんぱく小僧っぷり最高」とのコメントがあった。

PICK UP